【ブラッドステインド】#20「薬瓶を投げる魔法使い」

【ブラッドステインド】#20「薬瓶を投げる魔法使い」を

Youtubeにてどうぞご覧ください。


YouTube


もう!おGちゃん!?

床を汚し過ぎ!



砂漠を進むとアルフレッド、通称「おGちゃん」が待ってました(笑)

」を待って、罠というか術を張り巡らせてたようですが、

やはりジーベルの事でしょうか。


なぜかミリアムにも使うという。

本気で敵なのですか?


魔法使いだし、さぞかし強力な術を使ってくるのかと思いきや、

これと、これを混ぜると

と言って薬瓶を投げてくるという(´・ω・`)


いやそんな、「ねるねるねるね」みたいなこと言って。

「うまい!!」って言わせたいの?


しかしちゃんと魔法も使ってきましたね。

一番頻繁にやってくるのは「カース」でした。

軽く追尾してくるしスピードも速いので結構食らいがちです。


近づくと氷の塊を上から落としてきたり、炎、毒などを地面に撒いたりと

まあ多彩な攻撃を仕掛けてきます。


全ての攻撃でなぜか地面が汚れまくるので、

仕方なくミリアムがお掃除してあげることにしました(笑)


ブラッドスティーで吸い取れるので、回復しつつ綺麗にできます。

なんとなくの予想でしたが、汚れを残しておくと

その上にまた魔法とかをかけてより強力になるのかと思ったのです。

なのでなるべく綺麗にしてました。


・・・意味なかったかもしれませんが(^_^;)


まあでもほんの少し回復しますし、見た目が綺麗になるので

気持ちよく戦えるかな?^^;


近づいて攻撃しようとするとすぐ逃げるし、

たまに猛スピードで移動するのでなかなか追いつけません。

ようやく近づいても前述の術や薬などで攻撃してくるし、

何より重い武器を使っていたのでまあ当たらないという(笑)


なぜか毒がめっちゃ効くので

持ってるならここは「スティンガー」がお勧めかも。

もちろん毒のシャードでもいいですね。

武器は軽いほうが有利でしょう。


この辺から通常時もボス戦も結構グダってます。

回復がぶ飲みのごり押しもいいところですし^^;

レベルが足りてないとか武器が弱いとかいろいろありますが、

まあ一番は腕が足りてないのでしょうね(T-T)


本気モード?になると、スローにする魔法陣というか魔法フィールドを出してきます。

大ダメージかと思って出来るだけ近づかないようにしてましたが

スローならば多少無理しても近づいてもよかったかもしれませんね^^;

だいぶ長丁場になってしまいました。


さて、最後に水中に潜れるシャードを手に入れたので

ようやく本格的に水中を探索できるようになったようです。

また新エリアに進めそうですね!^^

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com