【ブラッドステインド】#24「マグマ浴する女」

【ブラッドステインド】#24「マグマ浴する女」を

Youtubeにてご覧ください。待ってます^^


YouTube


はあ、絶景かな絶景かな!(マグマにつかりながら)



いつかコスプレっぽくしてみようと思っていたので

せっかく揃っている「うさぎ」でまとめてみました^^;


これでジャンプがうさぎっぽくなる・・・とかは一切ありませんが(笑)

まあこういう遊び方もできるってことですね。


今回はそういう遊びも含めて、作業中心の回なので

エストや錬成、強化に努めました。

まあそれだけではあれなので、埋め残ったエリアも埋めたりしましたけども。


新たな使い魔を連続で二匹もゲットできました。

「ブラッドブリンガー」と「ブエル」ですね。

どうやらこれで全部のようです。


ブラッドブリンガーのほうは月下で言う剣魔と同じで、

育てることで剣としても使えるようになります。

最強の剣になるかはまた微妙ですが^^; 育てるのもいいでしょうね。


ブエルはいまいち使い勝手がわかりませんでした。

坂道を転がって行ったり、キックすることで跳ねたりと

動きが面白いので遊んだことはあるのですが(笑)

育てればまた違う強さを発揮するのかな?


使い魔はこの6種で全部、

カラボス(妖精)

シルバーナイト(騎士・子悪魔)

デュラハンマヘッド(メディウサヘッド・コウモリ)

ダンタリオン(本・じゅほうてん)

ブエル(玉)

ブラッドブリンガー(剣・剣魔)


なんとなくの見た目と月下で例えるなら、を書いてみました。

個人的に一番育てたい、お勧めだなと思ったのは

やはり「シルバーナイト」でしょうか。

攻撃もさることながら、敵の弾などをはじいてくれることがあるのが嬉しいです。

次点でブラッドブリンガー、デュラハンマヘッドあたりでしょうか。


もちろん妖精を連れて行くと回復してくれるので安定するし

何より可愛いですよね^^


え?本に玉??

ちょっと何言ってるのかわかりませんが・・・(笑)


まあもちろん人によって違うと思いますし、好みもあるでしょう。

もしかしたらブエルは育てるとかなり強いかもしれません。(執筆現在でまだ強くなりきってません^^;)


それにしても「アイギスの胸当て」、やばいですねー。

マグマでさえ無効化するなんて・・・

いくら何でも無理だろとか思っちゃいますが(^_^;)

足とかどうなってるんだ??


終盤は防御力に難ありになってしまいますが、

それでも着る機会は多いです。

ある程度強くなったらもうこの鎧だけでも十分かもしれませんね^^;


さて、次回はようやく先に進みます。

どうやら和風ステージ…?

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com