【ブラッドステインド】#28「おGちゃんが…」

【ブラッドステインド】#28「おGちゃんが…」を

Youtubeにて配信中です。どうぞご覧ください。


YouTube


さらばアルフレッド。さらばおGちゃん。

誤解しててごめんね。やっはりいい人だったんだね。



「グレモリーの痕跡を追え」

痕跡…?


ジーベルと戦ったときグレモリーは近くにいるはずだ、と斬月は言ってました。

それが月、いや「赤い月」だったわけです。


そういえば赤い月がどこかにありましたよね!

確か序盤のほうで通路が真っ赤だったような・・・


ということで(多少探しましたが^^;)赤い月を見つけました。

今見ると妖しく光ってますねー。

斬月刀で斬るとやはりグレモリーでした。


なんでしょうか。悪魔だから何でもあり、とか

まあいろいろあるのかもしれませんが。

一言だけ言わせてください。


ずっとここにいたの!?


ここを通ったのなんかまだ序盤も序盤です。

その時から赤い月はありましたけど・・・

これを痕跡と言われても(^_^;)

いやずっとあったじゃん!と(笑)


異空間移動している時点で

時間の概念なんかない、と言われればそれまでですが。

ちょっと「ん?」って思っちゃいました^^;


さて、後を追ってみると「巨獣区」につきましたよ。

読み方は「居住区」であってます??(笑)


全体的に「赤い」し、魔物も宝箱もマップも

何もかもが巨大化しています。なるほどだから巨獣。


確かヨハネスが言ってましたよね?「巨大化する研究もしてた」とか。

そういう場所もあると思うとかね。

ここのことでしょうか。


しかし魔物はわかります。研究の結果巨大化したと。

しかし宝箱やマップ、果てには本棚まで!

巨大化しているのはどういう原理だ??


ここのマップ、どうやら庭園をそのまま大きくしたような構造になってますが

まあ百歩譲って体の大きい魔物のためにマップも広くなってるとしましょう。

でも宝箱や本棚まで大きい理由にはならないと思うのですが・・・^^;


マリオ3の巨大ステージを思い出して楽しかったですけどね(笑)


まあそんなことはどうでもいいです。

ルフレッドが!おGちゃんが!! 。゚(゚´Д`゚)゜。

まさかそんな真相だったなんて。


ロガエスの書欲しさに暴走してるとばかり思ってましたが、

・・・いやまあその一面も無きにしも非ずだったのかもしれませんが^^;

あれはとにかくグレモリーに渡さずに回収したくて、

そして(ドミニクのせいで)巻き込まれてしまったミリアムを守りたくて

あえてやっていたんですね。


いや話してください?^^;

確かにドミニクを信用してて聞く耳持たなかったかもしれませんが、

それでもいきなり襲ってくるよりはマシだったと思いますよ?^^;


おそらくはグレモリーに返り討ちにあってしまったみたいで

おGちゃんは帰らぬ人となってしまいました・・・

斬月とも色々話をしてたみたいですし、

どうやらドミニクが裏で糸を引いていたようですね。ショックです。


一番最初にアンを守ろうと盾になったドミニクを見たとき

なんか怪しいな…」と思っちゃったんですよ。

もうダメだ、とあきらめたように目をつぶってましたよね。

たまたまミリアムが間に合って助かった場面でした。


しかしそんなに弱くは見えなかったし、なんか芝居がかっているといいますか^^;

実際「そんなに弱く見えるかしら?」ゴゴゴゴゴ とか後で言ってましたよね?

相当な手練れだと思われますが・・・(゜Д゜;)


まあとにかくあの時の直感が正しかったということですね。

10年前の悲劇(両親の事)が関係しているのか、それはわかりませんが

これからどう接していけばいいのか悩みます(笑)


と思ったらいないみたいだし!?

次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com