【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#3「毒をあげる」

【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#3「毒をあげる」を

Youtubeにてお楽しみいただけます。


YouTube


腰が抜けて家に帰れないと嘆く人に

毒薬をあげちゃう☆



今回のシャード

・レイジングゲイル

・フレイムキャノン


レイジングゲイルは船にいた空飛ぶハーピーみたいな敵(アエロー)からゲットしました。

衝撃波を飛ばし、床に沿って飛んでいく技で

地面にいる敵に有効です。

特に小さくて倒しにくいカエルには相性がいいですね^^


しかしそれでは上空がおろそかになる。ということで

フレイムキャノンを用意しました。

こちらも船で覚えたシャードで、好きな方向に火の玉を飛ばせるもので、

ランクを上げて数を増やし、グレードを上げて威力を上げておくと

かなりの強さを誇ります。


まあはっきりいってフレイムキャノンだけでも十分なのですが

せっかくなのでレイジングゲイルもいっぱい使っていきますね。


ベンジャミンと会いました。

そういえば初対面では結構偉そうでしたね。

私の気のせいかもしれませんが、船で一番最初に襲われた人って

ベンジャミンでした!?


違うかもしれませんが、勝手にそうだと思い込んで想像しています(笑)

あの後必死に逃げて、あの時の恐怖で腰を抜かし

ずっとここに隠れていたんだと。


もしそうだとすると可哀想ですが、割と悪運が強いですね^^;

最終的には拠点に帰れるわけですし、ミリアムを姐さんと慕うし(笑)

なんか憎めないやつです。


まあ・・・毒薬を渡しちゃうけど(ΦωΦ)


冷静に「これどう使うんだ?」って聞かれた時は

逆に恥ずかしくなっちゃいましたけども。


お気づきかと思いますが、毎回ボスと戦ったところで終わっています。

なので長い時もあれば短い時もありますのでご了承ください。

ノーマルに比べたらハードはそこそこ早くクリアできるとは思っています^^


二周目なのでイベントはほぼ覚えてはいるものの

細かい会話や、そもそもの設定など

「あ、そうだったな!」と割と忘れていることもありますね。


イベントや会話はカットするつもりだったのですが

私と同じく特に最初のほうの会話を「こんなこと話してたんだな」と

思い出す方もいらっしゃるかと思い

今のところ倍速にしています。

また様子を見つつカットするかどうか考えていきますね^^

それではまた次回をお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com