【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#8「霊幻道士」

【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#8「霊幻道士」を

Youtubeにてご覧いただけます。完全にネタに走り出しました・・・


YouTube


以前少しネタにしたテンテンちゃん

また登場するとは自分でも思いませんでした^^;



今回のシャード

サモン・8ビットゾンビ

シューティングダガー


見た目も霊幻道士風の帽子をかぶり

さらにお札を額に貼り付けてみました。


いや・・・

お札貼るのはキョンシーのほうだけどね?


まあ細かいことは気にせず、使うシャードもゾンビですが

気持ちの上ではキョンシーを使ってると思ってください(笑)


ちなみにキョンシーとは中国で考えられている存在で、

簡単に言えばゾンビとほぼ同じです。

体がめっちゃ硬いゾンビだと思ってください^^;

そのため両手を前に出したまま足首の力だけでピョンピョン飛んで移動します。


キョンシーに噛まれたり傷つけられるといずれキョンシーになってしまう、

という設定もゾンビと一緒ですね。

詳しくは調べてみてください。


ちなみに、動画説明欄にも書きましたが

テンテンちゃんは霊幻道士のほうではなく、「幽幻道士」のほうに出てました。


8ビットゾンビを本気で使うのは初めてでしたが

やはり8ビット系は強いですね!^^;

ランクも9ともなればかなり巨大ですし、威力も高く

スピードは遅いものの道中の弱めの敵はなぎ倒してくれます。


そして補助的に使おうと思っていたダガーのほうですが

好きな方向に撃てるディレクショナルシャードだけあって

使い勝手はそこそこよかったですね。

撃つまでに少し時間がかかるので微妙かな?とも思ってたのですが杞憂でした。


さて、ここからはバッドエンド回避のための行動になりますね。

月下で言えば「金と銀の指輪」集めみたいなものです。

つまり・・・もうすぐ終盤になるともいえるでしょう。

現時点で動画は「その15」まで作ってありますが( Σ(゚ω゚)!?

もうクリアしそうです。

・・・ストックがないといざというときに不安なんです…^^;


ということで難易度ハード、残りもお楽しみにー♪


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com