【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#11「石化はグダる」

【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#11「石化はグダる」を

Youtubeにてぜひご覧ください。若干グダってますが^^;


YouTube


メデューサ並みに石化させられたらいいのに。

そんなことを無駄に祈りつつ手からビブーティを出してました。(違う



今回のシャード

サモン・ゴースト

ペトラブレス


石化が効く敵ならば、効果が出れば一撃で倒せます。

ドロップやシャードも通常通り落とすし、経験値もちゃんと入るのです。

しかしもちろん確率はそんなに高くないですよね。


しかし全く効かないのかというとそうでもなく、

以前ペトラレイという石化ビームのほうを使ったときは

結構な確率で敵を石にしてくれたのです!

え、これめっちゃ便利じゃん!って思いながらシャード集めとかしてました^^


しかしペトラブレスのほうはどうやらそうでもないようで・・・

毒のシャードもそうなのですが、ビーム(というよりスプレーしてる感じですが)

煙を出すようなブレス型があります。

ビーム型は範囲が狭いけど効果は高く、

ブレス型は範囲が広いけど効果が薄い。

そんな気がするんですよねー。たまたまでしょうか。


クリアまでに使わなかったシャードは後でまとめてお見せしようかとも思ってますが

どちらが使いやすそうかご覧いただければと思います。


そこそこの確率で石化が効くだろう、という前提で始めたので

もう一つにはネタ気味のゴーストを用意してました。

石化がいまいち使えないとなると、ゴーストを主力にするしかありません。

・・・いや、ネタのつもりですけども(^_^;)


考えてみればボスには石化が効くわけはなく

ボス戦はゴーストだけで乗り切る必要があったわけで。

まあそちらは縛りとしては面白そうだからいいのかもしれませんが。


ある程度倍速や会話などで間を持たそうとしましたが、

プレイ中はめっちゃ焦ってました

やばいグダってる。やり直したほうがいいのか…?と

ずーっと悩みながらのプレイでしたね(笑)


それでもこういうグダることもある意味

縛りプレイの醍醐味でもありますし

グッとこらえつつ頑張ってプレイしてました^^;

お楽しみいただいていたらいいのですが・・・


その反動で次回は結構強めのシャードを使ってます^^;

そろそろ終盤エリアですし、強いシャードも解禁していこうかなという感じですね。

このネタと強さとのバランスが難しい(笑)

段々終わりが見えてきてますね。最後までお楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com