【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#18「ハード最終回」

【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#18「ハード最終回」を

Youtubeにてどうぞご覧ください。ハードもありがとうございました!


YouTube


いよいよハードも最終回となってしまいました。

まあ前回と今回はおまけパートなので、実質二回前には終わってたのですが。

今回は使わなかったシャードの紹介と、隠しボスとの対決

これにて全部やり切ったかな?というところですね。



今までもちょくちょくシャードについてはいろいろ述べてきましたが

全体を通して私が強かったな、これは便利だなと感じたものを

ここでは紹介しようかと思っています。


全てランク9だと仮定して、グレードは9にするのが大変なものもあるので

そちらはまちまちですので、強さとしては厳密には対比できないのですがご容赦ください。


まず「8ビットファイア」。

8ビットの悪夢にいるゾンビから手に入るので楽に入手できる割にはめっちゃ強く

ランク9にしたらハードのボスでも瞬殺だったのは記憶に新しいところだと思います。

特にこだわりがないのであればこれだけを使っていればいいだろうって感じですね^^;


同じディレクショナルでいうと「ファイヤスロアー」も個人的には好きでした。

普通に使ってもそんなに強さを感じませんが

タメることによってかなりの数が出ますので結果めっちゃ強くなります。

問題はタメる時間なのですが・・・

ただただ強い8ビットよりも制限があるこちらのほうが

使っていて楽しいのでは?とは思います。


最初に手に入る「フレイムキャノン」もランク9まで強化するとそれなりに強いですね!

これのいいところは何といっても消費MPが少ないこと。

コスパはかなりいいと思います。


あとは「ボーライドブラスト」。

ちょっと離れたところを爆発させるものですが

一撃の威力がかなり高いので使っていて楽しかったです。


なぜかお勧めが全部炎属性になってしまいましたが^^;

まあ炎は強いですよねー。ゲーム的にも一般的にも。


ではトリガーシャードのほうはどうかというと

こちらは大体プレイ中に使ってた通りですね。


序盤は「グレイトフルアシスト」でしょう。

そこそこ強いのに何回も当たりますからポルターガイストを見たら

すぐに手に入れれば間違いありません。


個人的に好きだったのは「デッド・ハウリング

死の絶叫ですが、MP99で威力もそこそこあります。

もっと好きだった「ドラゴニックレイジ」もいいのですが

あちらはMP120なので絶叫のほうがいい感じにまとまってるかな?という印象でしょうか。

・・・うるさいのがネックですが(^_^;)


そして驚異のMP200である「サモン・ヘルハウンド」

敵として出てくるヘルハウンドはかなり小さいのでそんなイメージはないのに

ランク9まで強化すると画面半分を覆うほど大きくなっちゃいます(笑)

威力も範囲も桁違いですが、使うのはMP回復手段が整ってからになりそうですね。


その他デカい斧を振り下ろすやつだったり

みんな大好き「ティス・ロザイン」とか

個人的にお気に入りだった「サモン・トレーサー」だったりもありますが

お勧めというとこのあたりです。


現在の最大MP、MP回復速度、レベル、装備・・・などによって

その時のお勧めシャードは微妙に変わってくるので

「おすすめを教えて!」というのにお答えするのはなかなか難しいのですが

上にあげたものを使っていけば悪くないと思いますよ^^


勿論モコを愛してあげるのも

いいと思いますけどねー(ΦωΦ)


さて、以上でハードも終わりです。

次回からはまさかの「ナイトメア」に挑戦します。

詳しいことはその時にまた説明しますが

ハードより単純に難しい・・・というわけではないってことにご注意ください。

まあ進まないこと(T-T)

お楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com