【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#1「最初のボスまで1時間」

【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#1「最初のボスまで1時間」を

Youtubeにアップしました!ついにナイトメア開始です!


YouTube


まさか船でこんなに苦労するとは思いませんでした・・・

ボスまで1時間って。

ボスを訪ねて三千里的な?

いやそこまで会いたくはないな!?Σ(; ̄Д ̄)



どうも三周目に入ったT先輩です。ノクタン。

どちらにしてもナイトメアには挑戦しようとは思ってましたが

当然「引き継ぎアリ」でプレイするつもりでした。


ノーマルで普通にクリアして、引き継いでハードでシャードを全部集めたりして、

最強の状態でナイトメアをやろう!

それが当初の予定だったのです。


しかしふたを開けてみれば、楽しすぎてノーマルでほぼコンプしてしまう始末。

おかげでハードがヌルゲーと化し、

このまま引き継いでしまうとナイトメアでさえ手応えを感じない可能性すら

出てきちゃいました。


いや当初の予定では最強の状態でのナイトメアだったので同じことなんですが、

展開としてハードとあまり変わらないのであれば見ててもつまらないですもんね・・・


なのでコメントではよく冗談半分(いや100%本気?^^;)で

「次は引き継ぎなしナイトメアですね」

Sっ気たっぷりな先輩方が結構いらっしゃったのですが(笑)

結局そうなっちゃいました(^_^;)


ということで今回は

「引き継ぎなし!レベル1固定のナイトメア!!」

となりますっ!

・・・なります!っていうところを泣きます!って書きそうになりましたっ!


まさかの最初のボスまで1時間もかかってるんですよ・・・

プレイ時間の表示が1時間なだけで、

実際のプレイ時間は軽く2時間は経っているのですが(T-T)


とにかく普通に進むだけでも辛いので

・ミリアムの強化

・強いシャード

・強い装備

のいずれかがないと無理っぽいです。


このうち今すぐできることは(強い)シャードを集めることだけなので

時間をかけてでもマラソンをして集めてみました。

特に使い魔「デュラハンマヘッド」の存在が大きかったですねー!


1匹では恩恵はそれほどないですが

グレードを上げる、つまりシャードを集めることによって

数が増えていきます。

グレード9なら5匹まで出るのでかなり心強いのです!


これまでの地獄とは打って変わって

引き継ぎアリを彷彿とさせるヌルゲー感が味わえました。

・・・うん、確実に言い過ぎました(T-T)

でも間違いなくかなり楽になりましたね。


ちなみに次回触れますが・・・

「上限アップを取ることだけが成長する唯一の方法」

とかなんとかドヤ顔で言ってますが

普通に食事でも上がりますから(´・_・`)


ざんねーん!!

って大声で叫びたくなっちゃいました。懐かしいなおい。


序盤のうちはシャードを集めたり食事やクエストのためにも

作業が多くなるので進むのが特に遅くなると思います。

亀のようにそれでも少しずつ進められるように頑張っていきますので

これからお付き合いくださると嬉しいです。

それではまた次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com