【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#15「水中で猛連打」

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倍速のところ、特に浮上しようとミリアムが頑張っているところが

なんか好きなんです。



私も他の方の実況動画を見ることがあるのですが(私がやってないゲーム)

目を引く演出的確な効果音引き込まれる実況など

私にはまだ真似は出来そうもないなぁ・・・と落ち込む一方で

色々と勉強になってます。


特にどうカットしているのか、というのは人それぞれの特色が出てて楽しいですね。

ゲーム実況ですから、基本的に垂れ流し(というとなんか失礼ですが^^;)の方もいるし、

中にはカットを多用する方もいますね。


私の場合、基本的にノーカットでお届けしたいという考えがあります。

そのとき何を考えていたのか、ここでこのアイテムを取ってたんだ?

へー、このルートを行くんだね。などなど、

一緒にプレイしている感覚になれそうだなと思うからです。


しかし生放送ならまだしも、どう考えてもグダる場面は出てくるし

ぶっちゃけると「正直お見せしたくない」場面もあるのです。

それはネタバレかもしれないし、批判を浴びそうだからということかもしれないし、

同じところを何回も往復しているからかもしれません。


そういうところはやはりカットや倍速するのが普通でしょう。

出来る限り見ている方のストレスを少なく。

それを第一に考えて編集するように頑張っています。

なので基本はノーカットで行きたいけど、もちろんカットも多めでというスタンスですね^^


その観点で行くと、例えば月下の夜想曲だと

地下水脈は最低でも二回訪れることになったり、闘技場と蔵書庫を往復したりと

どうしても同じルートをお見せすることになるのでカットしたい。

でも新しい要素も少しはあるし、そういう時に限って素晴らしいアイテムをゲットしたり

一部分はお見せしたい!ということもあったりします。


今回のここ、地下水洞もまさにそれで

砂漠に行くまでの通り道だったけど、砂漠から帰る時も通るし

抜ける方法が違ったり宝箱は取れるけど、ルートと敵は全く一緒という

カットするのか非常に迷う場所なのです。


じゃあ宝箱をゲットしたところだけ見せればいいじゃないか、そう思うのですが

そうすると本当にカットカットの嵐になって逆に見にくくなったりするんですよね・・・

こういうところをうまーく編集できる技術が欲しいです^^;


正直、私が視聴者だったら今回の動画は「微妙」かな?と思ってます。

ほとんど新しい要素がなく、通る道はほぼ前回までで見たところ。

そこをどう面白くするのか、が編集者の腕の見せ所であり

実況者の話の面白さ、なのでしょうね。


私(T先輩の中の人)は、現実ではかなり人見知りで口下手なんです(*‘ω‘ *)

慣れた友達相手だと面白い話も出来る(時もある)のですが(笑)

初対面だとまずもって無理です。

なので実況で果たして本当に皆さんを楽しませているのだろうか?

と常々悩んでいますね。


なんか愚痴っぽくなってしまいましたが^^;

とにかく言いたいことは、これからも皆さんに楽しんでいただけるように

精進していきます!ということです(`・ω・´)ゝ


いつも私の動画を見てくださって、さらにこのブログを見てくださって

ありがとうございます!

その嬉しさで私は大きくなれそうです。

いろんなところが(*´・ω・`)


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