【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#21「強化に励む」

【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#21「強化に励む」を

Youtubeに公開しました。作業回なので見逃されてもそんなに問題はありません。


YouTube


最初の50秒間だけネタバレ注意です。

そこさえ飛ばしていただければ、結末に関するネタバレはおそらくないと思います。



今回は基本的に作業回ですね。

最初の50秒の事、見た方はきっとびっくり&納得されたことと思います。

結局はそういうことだったのですねー。


各地のマップを埋めつつ、敵を倒してシャード&ドロップを集め、

レシピを取ってきて料理を作っては食べる。

この作業が多少面倒くさいとはいえ、強化するなら必須です。

というかナイトメアでは基本必須です。


月下の夜想曲でもそうでしたが、

マップ移動すると敵が復活するタイプのゲームでは

敵を倒しマップ移動、敵を倒しマップ移動を繰り返しながら

お目当てのドロップアイテムを狙うことを「ラソン」と(私は)言ってます。


そもそも昔はマラソンなんて言葉は使ってませんでしたし

若干意味が通じない気もするのですが、

確か「デモンズソウル」でした。

ある方の実況を当時見ていたのですが、とある貴重なアイテムをゲットするために

スタート地点から全力で走り、その敵を倒し、そのまま崖から身を投じる。

すると魂の状態でスタート地点に戻るので、また敵を倒し・・・

その繰り返しを「マラソン」とおっしゃってました。


多分以前からそのような行為をマラソンと言っていたのだと思います。

(その方オリジナルではなく)

デモンズソウル発信ではないかもしれませんが、まあほとんど同じ行為ですし

月下から私もアイテム集めの事を「マラソン」と言わせてもらってます。


プレイしているうえで、実はこのマラソンこそが

プレイ時間の大半を占めているといっても過言ではないんです。

今回の動画に入れた録画ファイルはなんと30を超えてました。(^_^;)

(まあ一個一個は短かったりするのですが)


普通に遊びとしてやる分にはあまり気にせずやってますけど

動画にするとなると入れるかどうか非常に悩ましいところではありますね。

はなから入れないつもりで録画してない時に限って何か起こったり、

じゃあとずっと録画してると特に何も起こらないのに長いデータになったり、

うまく行かないものです(笑)


一番楽なのは「前回」「今回」というように比較でバーンと出しちゃうことなんですが

さすがに味気ないですし、これだけ長い作業だとちょっと飛びすぎます。

途中で多少新エリアを進んでますし今回はカットを多用しつつお見せしました。


さて、次回から完全にネタバレ注意展開になります。

つまり終盤に入るということですね。

今までは見てた方でも結末までは知りたくないなぁという方は

ここまでにすることをお勧めします。

(ノーマル、ハード、ナイトメアともタイミングは一緒ですね)


エンディング直前までは見るよ!とか

結末を知っちゃっても自分でも楽しめるから全然OK!でも

そこはご自身の判断でご覧くださいね^^


ここまででご視聴をおやめになる方へ。

また何かしらの「企画もの」をやると思いますので

その時はぜひ楽しんでいただけたらと思います^^

もうしばらくお待ちくださいね。

それではご視聴ありがとうございました!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com