【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#23「勢いがよすぎた」

【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#23「勢いがよすぎた」を

Youtubeにて勢い余ってご覧ください。


YouTube


あんまり勢いが良すぎると

飛び出してしまいますよ?



以前、動画コメントで「ヴァレファール」と戦うときに

開幕扉が閉まる寸前に後退して外に出られるので

そうすれば外から攻撃し放題で倒せますよー^^

と教えていただいたことがあります。

わざわざ動画もとっていただいてたので、観させてもらったのを覚えてます。


ですが、まあ実況でその方法はさすがに色々まずいかな?と思い

そんな方法もあるんだなー、試してみたいけどまあいいか。

そんな感じでボスに挑んだのです。


しかしその瞬間、

「猛ダッシュで突入したら外に出れたりしてw」

と思ったのも事実だったのです。

まさかそれが本当にできるとは!(笑)


「ドラキュラHD」なんかでも似たようなバグはあったようですけど

こういったバグは楽しい反面、いけないことをしているようであまり好きではないんですよね^^;

ホァイなどにあまり積極的でなかったのはそのせいです。


まあでもこの場合、外からでも簡単に倒せるというわけでもなく

どの攻撃なら当てられるのか、など色々試せたので割と有意義でしたけども^^

こんな変化球もあるんだな、と楽しんでいただけてたら嬉しいです。


さて、ついに最後の氷エリアまで来てしまいました。

船で散々苦労してた時はまさかここまで来れるなんて思いもしませんでしたよ。

どうせ途中で心折れて、やっぱり引き継いでやらせてください・・・(T-T)

なんて事態になっちゃうかもなーなんて思ってましたから^^;


特に序盤、多少の苦労は伴いますが

それでも何とか進める絶妙なこの難易度、見事ですよね!

絶対不可能ではないし、かといって楽ではないし。

よく設定できていると思います。


噂だとDLCにてさらに上の難易度もあるとか…?

PS4北米版」を現物で入手して始めているので(海外アカウントではないということです)

どうもDLCがうまく導入できなくて困っているのですが、

 (海外アカウントを作り、とあるDLCを購入までしてるのに反映ができません(T-T)

  今回のナイトメアを海外アカウントで始めれば多分よかったのでしょうけど…手遅れでした泣)

いずれ日本版が発売したらたぶんできると思います。

その時が楽しみですね♪

・・・さらに地獄を見るかもしれないけど・・・


まあそんな感じで。ここまで来たので最後の追い込みで、

次回はまた作業をしつつ、後半は進めてボス戦もあるので

ネタバレが大丈夫な方は引き続きご覧いただければと思います。

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com