【DEAD OR SCHOOL】#7「F・ヒサコ様」

【DEAD OR SCHOOL】#7「F・ヒサコ様」をぜひYouTubeでご覧ください。


YouTube


F・ヒサコ様の戦闘力は53万。

そう。Fはフ〇ーザ様のF。

(※全部嘘です)



武器の「品質」について少し触れましたが

同じ武器でも品質がいいものは全てにおいてパラメータが高いし

低品質なものは少し強化しないと追いつきません。


新宿ではほぼ「劣化」の武器しか出ませんでしたが

ここ原宿では「模造」の武器が出てきました。

もちろん 劣化 < 模造 なので、どうせ買ったり強化するなら

模造武器のほうが強くなるわけです。


しかし一つの違い(劣化と模造)ならば、少し強化すれば追いつくくらいです。

厳密にこれくらい、というのはわかりませんが

例えば劣化武器をレベル5くらいまで強化すれば

模造のレベル1よりは強いと思われます。


マックスまで強化してしまっているので

新たな武器を調達するよりもこれを愛用していきたい。

そんな気分になってます^^;


さて、原宿の地下には巨大な歯車がありました。

ドラキュラでいう時計塔を思い出しましたよー^^

ギアというよりは掘削機なので掘るためのもののようですが。


当然回っているので落ちないように注意しつつ進んでいきます。

歯車の歯の部分だとちょっと着地判定が甘いようで

しばらく落下モーションが解けないことがままあります(笑)

面白いので別にいいんですけど。


レバーで逆回転にすることでおみやげを取るようなギミックもありました。

少しだけ頭を使う仕掛けもあるようですね。

おみやげはただのコレクトアイテムではなく、

ちゃんとステータスが上がるのでできれば取っていきたいところです。


楽しいのでしばらくは進むことを優先しているのですが、

もう少しすると落ち着いて過去のマップに戻ったりして

アイテムを取ってきたりします。

きっとそういうのも大事ですからね^^


なので今のところ取り逃したりして気になるとは思いますが

とりあえずはスルーしておいてください^^;


新しい強敵?も出てきたりしましたね。

この先もいろいろ出てきそうですし、

またレベルが足りないなと思ったら随時強化していこうと思います。


次回は「原宿ヒルズ」のメイン部分の探索となりそうです。

あの人がまさかの姿に!?

・・・お楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com