【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#26「消えました。」

【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#26「消えました。」を

YouTubeにてご視聴いただければ嬉しいです。


YouTube


ミリアムを強化してたら、

ついに姿まで消せるようになりました。



まず、最初に姿が消えた件ですが・・・

なにあれ!?(笑)


双竜の塔でマラソンしているときに、当然ダッシュしながら急いでやってたのですが

エレベータがあるじゃないですか?

あそこ、必ず最初は扉が閉まっているんですよね。

で、近くに行くと開きます。


その時に急ぐあまり、開き始めた上のほうを通過しようとジャンプしながら侵入したのです。

するとなぜかそのままぬるっと天井まで抜けていってしまい(!?)

そのまま帰れなくなりました(T-T)


タイミングが良すぎた、いや悪すぎたのでしょうね…

普段、そんなことにならないように

エレベータ内では(外からでも)ワープなどのシャードは使えないようになっています。

このように変なところに入り込まないように大事なことなのでしょう。


皆さんは気を付けてくださいね。

多分セーブからやり直しになってしまいます。


動画にも撮りたかったし再現を試みたのですが

もう一度はできませんでした。

コンマ一秒でもタイミングがずれたら無理なのか、

それともタイミングが合ってたとしても再現不可能なバグなのか。

どちらにしても珍しい現象に出会えたようです。


PS4には少し過去に戻って録画できる機能があります。

こういう事態に備えてなんです。

「あ、今の保存したい!」

まさにここですよね!

なのに間違えて「ここから録画」にしてしまったのです…・゚・(つД`)・゚・

「今までのを録画」にすればよかったのに。


ニーアオートマタの時は何度かやらかした録画ミスですが

ここにきて焦ってたらまたやらかしてしまいました^^;

物語的に大事な場面ではなかったとはいえ

せっかくの珍しい場面、非常に残念でした。

お見せできなくてごめんなさい。


さて、もうすぐ終わりになります。

なのでやり残していたこと、例えばくねくねを倒したり武器を作ったり。

そういうことを今回済ませました。

次回は例のあの方と戦うことになりそうです。


まさかのラスボスより前に戦うことになりそうですが、

通せんぼを食らってるので仕方ありませんよね^^;

頑張って戦いましょう。それではお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com