【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#27「強く抱きしめて」

【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#27「強く抱きしめて」を

YouTubeにてネタバレ注意でご覧ください。


YouTube


動画でも説明欄でもブログ冒頭でも何度も言いますが、

マジでネタバレ注意です。



今回はついにOD戦ですね。

てっきりクリア後にしか出てこないと思ったら普通に出てくるようです。

条件は「覇者の書」を持っていること、だけなのでしょう。

つまりマップ達成率が99%以上?とかになっていればいいということです。


ということは、ODを倒してからラスボスに向かえば

時を止める「アクセルワールド」を持ったまま戦えるということ。

さすがに効果があるようには思えませんが、すごいことですよね。


まあ、ラスボスよりも全然

ODのほうが強い

というのが問題なんですけども(^_^;)


斬月といい勝負だと思っているのですがどちらが強いのでしょうか。

HP的にはODですが、斬月もかなり強いですからねー。

どちらも難敵なのは間違いないです…


前もちょっと話したと思いますが

基本的に(エイミングシールド)を構えて戦うとかなり楽になると思います。

しかし私のメインウェポン(笑)は「ファイヤスロアー」。

残念なことに盾と同じカテゴリーなんですよね。

同時には使えません。


そういう方のために用意されているのが

盾としては若干性能が低い「ビーストガード」なのでしょう。

構えている方向しかガードできない、時々ガードを崩される、

好きな方向に出せない、振り向きが遅すぎる・・・など

難点はいっぱいあるものの、それでもちゃんとガードしてくれます。


これはダッシュアクセラレーター)などと同じボタンで

押し続けることで出していられるのである意味簡単です。

同時押しが苦にならずに戦える人にとってはデメリットもないでしょう。


私は普段、R1ボタンとR2ボタンを両方とも

人差し指で押すプレイで慣れてしまっていたので

R1ボタンを人差し指で押したまま、R2ボタンを中指で押す。

という操作に非常に戸惑ってしまいました^^;


例えるならピアノでいつも弾く曲を

違う指で弾くようにした感じでしょうか。

・・・いや例え話のほうがわかりにくすぎる(笑)


慣れを崩すのってすぐはできないんですよね…


そのせいで(さらに)動きがぎこちなかったかもしれませんが

何とか倒すことができました。


ついに次回が最終回です。

おまけパートも一応ありますが、もう終わりますね・・・

最後までお楽しみいただければと思います。

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com