【DEAD OR SCHOOL】#9「ロケランが効かない腐敗生物」

【DEAD OR SCHOOL】#9「ロケランが効かない腐敗生物」を

ぜひYouTubeにてご視聴ください。待ってます^^


YouTube


刀も銃も効かないって言ってんのに。

ロケランも散々撃ってたのに。

なぜかっこつけて「どけー!」ってロケラン撃ったの?



しかし強いボスでしたね!(T-T)

本当のボスは多分これで二体目なのですが、今までのが比にならないくらい強い。


戦っててやりにくかったのが、予備動作がなかったことです。

特に目立った合図もなく、いきなり叫んで周囲にダメージを与えたり

一瞬で近づいてパンチを食らわせたり。

見てから回避はほぼ不可能だと思われます。


かと思ったら今度はめっちゃゆっくり予備動作を見せながら

岩を飛ばしてきたりします。

この緩急にやられましたねー。

そう、まるで野球みたいに^^;


速いストレートと遅いチェンジアップを交互に出されると

なかなか対応しきれませんね。

野球を知らない方にはなんのこっちゃですけども。


まあ一番痛かったのはやはり「叫び」ですね。

これがまあいやらしい攻撃で、予備動作がほぼなく

自分中心にかなり遠くまで届くほどのリーチがあります。

近距離で戦ってるとまず食らってしまうでしょう。


もしかしたら対処法があるのかもしれませんがまったく掴めませんでした。

遠くから銃で撃つくらいしか・・・

かといってマシンガンとかではなかなかきつそうですしね^^;


落ちてくる岩や飛ばしてくる岩は攻撃で消せるようです。

かといって狙って消していくのは数も多く隙もできるから無駄でしょう。

おすすめはソード技の風車でしょうか。

ボスに攻撃しつつ岩も壊してくれます。

ただし、直後に叫ばれたらまずよけられないので注意が必要ですけど。


私はスナイパーライフルが好きなので使っていました。

なので同じ戦い方をする人にしか言えませんが、

お勧めは遠くからひたすらライフルで撃つことですね。

これなら叫びはほとんど食らいませんし、あとはいきなりのパンチに気を付ければ

岩のダメージなど微々たるものです。

ランチャー系も惜しみなく使えばだいぶ減らせることでしょう。


近接に頼る戦い方をしてる方は、もしかしたら余計苦戦するのかもしれません。

叫びを誘発したり、安定したよけ方がわかればいいのですが私はわかりませんでした。

その辺、うまい方のプレイを見てみたいですね…


後で見る時がありますが、ボス戦を終えると拠点にて

シミュレーション戦闘ができます。

何度でもノーリスクで戦えるので、練習にはもってこいですね。

いずれやるかもしれません。


さて、ボスの正体がわかりました。

前話しましたが、ただ腐敗生物がはびこっているだけではなさそうです。

もしかしたら機械(AI?)の暴走とかあるのかもしれませんし、

裏で手を引いている人がいるのかもしれません。

まだクリアまではプレイしてないので好き勝手話してますが

どうなることでしょうか。この先が楽しみですね^^


結局まだまだ続けることにしてます。

この調子だとクリアまで続けるかもしれません。

それでもよろしい方はお付き合いくださると嬉しいです。

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com