【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#29(おまけ)「フラミンゴ」

【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#29(おまけ)「フラミンゴ」を

YouTubeに公開しました。ぜひご覧くださいね。


YouTube


前回のタイトルが「ラストナイトメア」でしたが、

本当は今回それにしたかった^^;

まさに最後のナイトメア(悪夢)です。



以前、封印されし強敵たちを倒したとき

完全に魔王だけ忘れていたので(笑)

そのままクリアしちゃってから「あっ・・・」と気づいたところです。


まあそもそもがおまけみたいな扱いでしたし

おまけパートでちょうどいいでしょう^^;


ノーマルでかなり早い段階でここに来たときはまさに悪夢を見ましたが

さすがのナイトメアといえどもここまで強化してあれば問題はなかったようですね。


考えてみればディレクショナル最強シャードはおそらく「8ビットファイア」です。

ここにいるスカルが落とすやつですね。

隙が少なく、強化すれば複数の火の玉が出て、一発がかなり強いというチート性能。

見た目がちょっと安っぽいというか古いのが唯一の難点でしょうか。(あとちょっと遅め)


なので早めにここにきて手に入れておくのはかなり有効な手段だったでしょう。

ゾンビやゴースト、それに魔王のシャードはそこまで使い勝手がよくありませんが

どれも手に入れて困るものではないはずです。

何より、強化に必要な素材が〇ビットコインや悪夢(本)のみというのが

素材集めマラソンをしなくて助かる点です。(でしたよね?うろ覚えですが^^;)


まあお金は大量に必要になるでしょうけど^^;


実はそんなに長くないエリアだし、ボスも慣れれば大したことありません。

ラソンも何回かやってましたしね。

油断してノーダメとはいきませんでしたが、それも楽でしょう。

おまけというのも申し訳ないほどプチおまけ感満載でしたが^^

楽しんでいただけたでしょうか。


さて、これにて本当にブラッドステインド初見実況は終わります

しばらく期間を空けまして、次は企画ものをやろうと思っております。

まずはボスノーダメ撃破かなー?


と思っていたのですが、割と辛そうなので^^;

〇〇縛りでのプレイをしようかと思っております。

今までも「武足」「銃」「ナイフ」で縛ってというコメントがありました。

個人的にはアレで縛ろうかとも考えているのですが画が地味になりそうなのが難点ですね・・・


多分ハードでのシャード縛りとは逆で、シャードは一切使わずに(移動系はOK?^^;)

武器のみでということだと思いますが、

やはり地味になるのは否めませんね。そこはどうしようか悩むところですが…

あと縛りの場合、ハードで行こうかと思ってるのですが・・・ダメ?^^;


こんな縛りだと面白いかも?というご意見があれば

教えていただけると嬉しいです^^


ボスノーダメも並行して裏で頑張りたいと思います。

どちらにしても少しだけ期間を空けさせてください。

その間はもう一つの「デッドオアスクール」のほうを楽しんでいただければと思います。

こちらも似た感じのゲームなので入りやすいとは思いますよ^^


それでは、今までお付き合いいただいてありがとうございました!

またお会いしましょう。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com