【DEAD OR SCHOOL】#13「ピヨピヨ」

【DEAD OR SCHOOL】#13「ピヨピヨ」をYouTubeでぜひご覧ください。


YouTube


気絶するときや頭がくらくらしたときに

頭の上に星やヒヨコがぐるぐる回る演出を見たことがあるかと思います。

アレのことを「ピヨる」とよく言うのですが

一般的にはなじみがないかもしれませんね。



一時期大好きでプレイしてた「ストリートファイターII」で言われ始めたそうです。

ヒヨコがピヨピヨ回ってるのでピヨる。

分厚い攻略本を持っているのですが、その中で編集部が名付けたって書いてあったような。


格闘ゲームで一方的に攻められると気絶するので

そんな時「あー!ピヨった!」と使います。

うん、どうでもいいですね(笑)

そもそも何十年前の話だよって話ですし。今でもいうのかな?^^;


このヒヨコや星がぐるぐる回る演出自体はかなり古くからありますね。

有名な某ディズニー作品なんかでもよく出てきます。

ほら、猫とネズミが喧嘩するやつ(笑)


まさか今作でも拝めるとは思いませんでした。

ヒサコちゃんにはなぜかめっちゃ似合ってましたね(笑)

最初は可愛い無邪気な子かと思ってましたが

最近はめっきり脳筋っていうイメージがついちゃいましたよ^^;


今回は物語的にちょっと暗いというか切ない話があったので

こういう部分に救われます。


多少進めましたが、レベルアップ、仲間との出会い、お土産回収と

結構作業も多い回でした。

次回はさすがに進む・・・と見せかけて

やっぱり仲間と出会ったりお土産を取ったりしてます(笑)

まあそんな感じでのんびりと進めていきますので

どうぞよろしくお願いします^^; ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com