【DEAD OR SCHOOL】#22「ギターは指一本で弾け」

【DEAD OR SCHOOL】#22「ギターは指一本で弾け」をぜひご覧ください。待ってます^^


YouTube


ギターを弾いて音を再現するミッション。

かっこつけてジャーンとかやっちゃダメ。

そこは指で爪弾くようにしないとー^^;



ついに武術館の地上に出ました。

なんと地上でも噴火してる有様で、燃えた岩がガンガン飛んできてます。

何が原因なのでしょうか。


敵がかなり多いですがダイバの機転によりほぼ殲滅状態で進めます。

レベルは同じくらいですがむしろ地下より楽に進めるという^^;


そして出てきたミニゲーム

腐敗生物がかっこつけてギターを弾くので、弾いた順番と音を覚え

再現すればオッケーです。

ですが・・・


波動付きの武器でやっちゃだめだぁ(笑)


隣のギターまで一緒にひいてるじゃないか。

せめて綺麗な和音ならまだしも汚いし^^;


じゃあと銃でやってみたらばなぜかすぐに失敗扱いに。

なんで?なんで?

私の耳が腐ってるの!?


とかなり焦ってましたが、原因は

ショットガンだったこと。

おい!(笑)


同じ音を連続で弾いてる扱いになってた模様です。

何をやってるんだか^^;

刀もダメ、銃もダメ、当然ランチャーもダメという、

持ってる武器全部でこのミニゲームはクリア不可能でした(T-T)


こういう時に備えて、普通の刀とか用意しておきましょうね(>_<)


さて、ついに武術館内部に入りました。

左に行くと3階、右に行くとなぜか2階に行ける構造ですが

本来ぐるっと一周できましたよね。


両側にあったスイッチを適当に押すヒサコちゃんですが

なぜか全部成功するという奇跡

もはやわかっててやったレベルです(笑)


まあ戦闘機とかそういう複雑なものではないわけですし

扉の開閉やライトのオンオフとかそういうレベルのスイッチしかないでしょう。

失敗しても爆発するなんてことは絶対起きないでしょうから

めちゃくちゃ押しても多分大丈夫ですよね^^


次回、編集してみたら思ったより短くて

むしろ今回に含めればよかったなと反省しています。

お察しの通りまだボスにならないのです…

かといって一気にボス戦を入れるにはむしろ長くなっちゃうので

中途半端に一回挟む感じになっちゃいますが

ご了承ください^^;

それではまた。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com