【DEAD OR SCHOOL】#29「今助けるから」

【DEAD OR SCHOOL】#29「今助けるから」をYouTubeにて配信中です!^^


YouTube


いないいない・・・ばぁ!

赤ちゃんしか見ることのできない

親の貴重な変顔である。



秋葉原の屋上に出て、そこから通気口を目指すことになりました。

地上を飛ばして屋上ですよ。


屋上までびっしりと腐敗生物がいます。兵器も多いですね。

あの兵器、腐敗生物用ではないのでしょうか?全部ヒサコを狙ってきますけども。

考えてみればめちゃくちゃですよね。


屋上からビル内部を下りていきますが、今度は監視システムによる邪魔が入ります。

監視カメラの範囲に入るとなぜか敵が出るという。

ここまでくるともう意味が分かりませんね^^;


一応理屈としては、警報音におびき寄せられた敵が出てきたということでしょうけど

まるで腐敗生物がヒサコ(人間)の侵入を拒んでいるかのようです。

もとはアル〇ックの人たちだったのでしょうか?


そしてさらに謎だったのが救難民として登場した腐敗生物肥大型

以前助けた女の子が言ってましたね。

「小さいころ腐敗生物に助けられた」って。

おそらくこいつだと思いますが・・・何者なんでしょうか?


あの女の子の親とかが一番現実的かなと思ってましたが

もし無関係だとするとどうだろう。

人の心、良心を持ったまま腐敗生物になっているものもいるのでしょうか。

一応今まではいなかったと信じていますけども・・・


どうやら人の言葉も理解しているようですし、

言葉はしゃべれなくてもコミュニケーションを図ろうとはしています。

今後、もし人類が地上を取り戻したとして

腐敗生物を人類に戻すためのとなりそうです。


助けに行くと言ってからずいぶん時間が経ちましたが

ようやく通気口から冷蔵庫に侵入できました。

普通なら軽く凍死していますよね…

みんな無事でよかったです。


と思ったのも束の間、今度はクモ型のボスなのでしょう、

やつがユキちゃんを、ユキちゃんだけを連れ去ってしまいました!

なんでもう一人の男じゃなかったんだ!(そういう問題?)


やっぱり機械もおっさんより可愛い女の子がいいのですね?^^;

すぐに殺すわけではなく、連れ去った理由は何なのでしょうか?

いたぶるため、改造するため、愛でるため、おびき寄せるため、

いろんな事が考えられますが、こちらとしては助かりましたね。


鋼鉄の体にはロケットランチャーは効かないってわかっているはずなのに

それでもロケランに頼るダイバさん。

以前と同じように機械の体がむき出しになり、より一層強そうになりました(T-T)


ヒサコをかばい重傷を負ってしまったダイバですが

ユキを追うように指示します。

ここはダイバも心配ですがすぐにユキちゃんを追いましょう。


次回はいよいよボス戦です。

またしばらくイベントが続きます。

なかなか熱い展開もありそうですよ?^^

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com