【The Messenger】会話に夢中になる忍者ロイドヴァニア#3

【The Messenger】会話に夢中になる忍者ロイドヴァニア#3を公開しました。

束の間の休暇を楽しんでください。


YouTube


第3ステージは「竹の渓流」の名の通り

滝の流れる竹林を進んでいきます。

緑が落ち着きますね。



店主は「休暇を楽しめ」といいますが(そのせいで面白い話もしてくれない^^;)

相変わらず敵はジャンジャン出てくるし、新しいギミックもありました。

時計みたいなのに攻撃を当てると扉が開いたりリフトが動いたり。

まあこれくらいならアスレチックといえなくもないのか…


途中でやたらと強い、薙刀?を持ったやつがいました。

画面外に出たのか倒したのかわかりませんが、いきなりスッと消えたので

なんか消化不良感はありましたが、あれは雑魚というより中ボス?


そんなことやってたらついにやってしまいました「初死亡

するとロード画面などで出てくる赤いキャラクター

クアブル」が出てきました。


実際に死んだことは死んだらしく、ちょっと時間を戻して

ツケ払いで新しい命をくれるみたいです。

・・・言ってみちゃえば死神みたいなものですよね?

死神というか悪魔か。


「ツケを支払い終えるか、退屈するまで近くで見張る」

ということでしばらく使い魔みたいに近くにいます。いてくれます。


心強いですが、実際は手に入れる時のかけらを吸い取ってしまうので

デメリットとしてはしばらく時のかけらが手に入らないということ。

逆に言うとそれしかデメリットがないので

死ぬのもそこまで怖くないということでもあります。


まあ死ぬたびにいろいろ言われるので

精神的にはちょっと来ますけども(笑)

でも何を言うのかも面白かったり。


さて、まさかとは思いましたが

本当にこのエリアにはボスがいませんでした(^_^;)

なかなかやってくれますよねー。

そういうゲームもあるにはあると思いますが

こちらのペースを(いい意味で)乱してくれます(笑)


ということで次回「雄叫び洞」お楽しみにー。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com