【神巫女】心の琴線に触れる和風ゼルダ#2

【神巫女】心の琴線に触れる和風ゼルダ#2 をYouTubeでぜひご覧ください。


YouTube


第2ステージは「水ノ遺跡」です。

雨も降って雰囲気ありますね。



前回の途中から実は気になっていたことを試してみました。

「敵を一体残すテクニック」

出現した敵を全滅させてしまうと、しばらく離れると復活します。

しかし少しでも残っていると復活しないのでは?という推測から

試しに残してみました。


大正解でしたね^^

どうやら昔からこういうゲームではあったテクニックだったようですが…

アイテムも敵も消えずに残っているというタイプなので通用したようです。


そう、アイテムが消えないので

回復を出しても慌てて取る必要がないのです。


月下の夜想曲などの癖で出たものはすぐに取る癖がついてますが

ここはむしろ取らずに置いておくのが正解でしたね。

全回復状態で取るのはもったいないです。


ツボや草むらは壊すともう元には戻らないので

つまりは1ステージにある回復は有限ということ。

最悪HPが減ったままボスに突入ということになりかねませんから

必要ない回復は取らずにおいた方がいいですね。


ちなみに、クリア後にいろいろ検証しているのですが

どうやら各ステージには「隠しアイテム」が存在しているっぽいのです。


ぶっちゃけるともう全部?見つけたのですが

一部見つけにくいものもあってなかなか大変でした^^;

当然このステージにも、そしてステージ1にもあるので

もしかしたらおまけパートにでもお見せするかもしれません。


ボスは巨大ボールが連なったムカデ競争をしてそうなやつでした。

一つだけコアのやつがあるのでそれを普通に攻撃すればいいだけ。

ステージ1のように仕掛けを解くタイプかと思ったら普通でしたね^^;


雑魚やボスが追ってきて邪魔な時は

左右にあるワープを使って移動すればいい感じでした。

ぶっちゃけ弓タイプなら使わずとも何とかなりそうではありましたけどね。

せっかくなのでワープを使った何かしらの仕掛けがあれば

さらに楽しかったかなーとは思いました^^;


さて、次回はいきなり灼熱の世界です。

今度はどんな仕掛けが待っているかな?お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com