【The Messenger】「ズドンと召喚」会話に夢中になる忍者ロイドヴァニア#7

【The Messenger】「ズドンと召喚」会話に夢中になる忍者ロイドヴァニア#7 を

YouTubeにて公開中ですのでよろしかったら観てくださいね。


YouTube


「氷河山」

名前の通り凍り付いている山です。

スケートよろしくめっちゃ滑ります。

・・・受験生には申し訳ないけど^^;



正直言うと私自身、受験生の時にやれ「滑る」だ「落ちる」だの

一切気にしたことが無かったので

周りの大人が気を遣っているのを見ると不思議な気持ちになってました。


もっと言うと結婚式などの忌み言葉

まあさすがにネガティブな言葉はどうかとは思いますが

重ね言葉くらいならそんなの気にしすぎじゃないのか?と心の中では思ってたりします^^;


しかし全ての人がそうとは限らないし、気にする方もいるかと思うので

一応触れさせてもらいますね。

まあそもそも動画を見る時期なんて人それぞれなので

いちいち気にしてられないのも現実なんですけども…


ということなので、私の動画の中では

割と頻繁に「滑る」「落ちる」などが出てきますが、(プレイの腕前上 笑)

そこはあえて気にせずにスルーしていただければ幸いです。


それにしてもまあ滑る滑る!

(だからって強調しなくてもよい)


アクションゲームには滑る面というのはつきものですが

水中面と同じくらい苦手、というか嫌いですね^^;

なるべくならプレイしたくない場所です…


こう、思い通りに動かないというのがストレスなんですよ。

パソコンのカーソルなんかでもそうですが

自分の思った通りのスピードで思った通りに動かないと

なんか違和感を感じてしまうのです^^;


前のパソコンをふと触ってみたときとか人のパソコンを触ったときは

「あーなるほど、こんな感じね。ふーん・・・」

という絶妙に覇気のない顔で操作していると思われます。


きっとこの「氷河山」をプレイしているときも

基本そんな顔だったことでしょう(笑)


いや、落ちまくってたから泣き顔だったかな?(T-T)


さて、今回のステージにはなんとボスがいませんでしたね。

その代わり最後にズドンと塔を出現させました。

あの巻物にそんな効果があったとは。


現れたのは「時の塔

次回はこの塔で最後の試練?に挑むみたいです。

・・・今までも試練だったのね?^^;


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com