【神巫女】心の琴線に触れる和風ゼルダ#4

【神巫女】心の琴線に触れる和風ゼルダ#4 をネタバレ注意でご覧ください。


YouTube


「廃都 邪馬台国

なんとここがラストステージでした。

え、もう!?と感じると思いますが最後までお楽しみください。



ここでの新たなギミックは

まるで工事現場の爆破スイッチレバーみたいなもの(?)をガチャンと押すと

一方が閉まり、一方が開くというものでした。


割とよくあるタイプの仕掛けではあるものの

急いでるときには「ああ!そっちじゃない逆逆!」

なんてことがあって意外に時間がかかるやつですね^^;


マップが広く、さらにこれ以外のも含めスイッチから仕掛けまでが遠いこともあり

把握に時間がかかるのも難しさに拍車をかけています。


現実では「覚えよう」と意識していれば割と道なんかは一回で覚える方なのですが

ゲームをプレイしているとまあ忘れること(笑)

道だけじゃなくてヒントも「こんなのあったっけ?」なんてことがよくあります。

過去の実況でもよくありましたよね^^;


今までのステージもそうでしたが、このエリアは特に迷いました…

編集しながらだと「なんでわからないんだ?」ってなるんですけどねー。

プレイしているとこんなにも気づかないものか、と愕然としております。


ラスボスですがはっきり言えばそこまで苦戦はしませんでしたね^^;

唯一の注意点は、バリアは必殺技ではがすこと、でしょうか。

それさえ気づけば後は大丈夫だと思います。


さて、これにて神巫女初見クリアとなりました。

まだ「???」が解放されていないこと、

どうやら隠しアイテムがあるらしいこと、

(おそらくそのアイテムで「???」が解放される?)

何より残り二人でのクリアもしてみたいこと、などがあるので

もう少しだけ続けようと思っています。


具体的には残り二人でサクっとクリアして

そのあと隠しアイテムを見つけられたらなという感じですね。

引き続きお楽しみいただけたらと思います。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com