【忘失のイストリア】隙を見ては舐めてくるヒロイン

【忘失のイストリア】隙を見ては舐めてくるヒロイン を新しくアップしました。

今のところ数回だけ動画にする予定です。


YouTube


体がバラバラになるヒロインの登場って・・・(^_^;)



一部では有名な「ケムコ」という会社が出しているRPGゲームの

忘失のイストリア』をしばらくプレイしていきます。


残念ながら私はいままでケムコ作品をやったことがなかった(ようなの)ですが、

良くも悪くも王道のストーリーが多かったり、そういう意味でのケムコっぽさ(?)があったりと

ファンが多いみたいですね。


なんだかんだで王道が好きな私ですので、きっとこのゲームも好きなんだろうなぁと

たまたまセールをしてたので衝動的に買ってしまいました^^;

せっかくなのでプライベートで遊ぶだけではなく、知らなかった先輩のためにもと

動画にしてみることにしました。


なので基本的には最後までやるシリーズではなく、

数回紹介がてら実況出来たらなと思っています。

プレイは最後まで楽しむつもりなので一応録画はしていくつもりですが…


メインシリーズが『メッセンジャー』のみになっているので

まあいずれ新しいシリーズも考えたいなと思っています。


さて、このゲームは、

「ファイ族、ルタ族、イース族という三種族がいる世界」です。

まだイース族は出てきてませんが次回登場します。


主人公(バイン→ティバイン)が幼馴染セラフィと穏やかな(?)日常を送っている中、

世界では不穏な動きが・・・

どうやら王族などの要人が行方不明になる事件が多発しているようなのです。


しかし田舎なのでそんなことを知ることもなく

いつも通り村人の依頼をこなす日々。

そんな時に出会った一人の少女ルナーリア

そこから物語が始まります。


出会い方が衝撃的すぎて忘れそうにありませんが(笑)

どうやら彼女こそがルタ族の女の子。

正確にはルタ族とファイ族のハーフだそうです。


ルタ族は見た目がスライム人間のようで、物理攻撃がほぼ効かない代わりに

魔法に弱い特性を持っています。

よりスライムらしい体に変化することもできるみたいですね。

ちなみに水属性らしいです。


ファイ族はまあいわゆる「人間」で、良くも悪くも平均的です。

火属性ですが、普通の人と考えていいでしょう。


ルナーリアはそのハーフなので両方の特性を持っています。

普段はファイ族のような見た目でいられるし、

ダメージを受ける時はルタ族のように50%ほど衝撃をカットできます。

いいとこ取りともいえるし、中途半端ともいえそうですが・・・


そして何より一番の特徴は「捕食」。

ルタ族の特性というよりはもうルナーリア自身の特性でしょう^^;

ジェムをバクバク食べて成長します。

というかレベルアップしないのでジェムを食べないとステータスが上がりません。


戦闘終了時に勝手に食べることもありますが、

自分でいらないジェムをあげることもできます。

このシステムのおかげでルナーリアを限界まで育てて無双状態にする、

なんてことも可能なようですね^^;


そして「密着」。

彼女曰く「口に含んだようなもの」だそうですが・・・(^_^;)

あまりに美味しかったら一噛みくらいしちゃいそう(笑)


っていうかティバインを丸ごと飲み込むような密着・・・

なんてうらやましいんだ!(ちが


この後も隙あらば密着しようとしてきます(笑)

本当はタイトルを「隙あらば密着してこようとするヒロイン」とかにしようかと思ったのですが

それだとただの恋愛ゲームでもなくはないし、

「拾い食い系ヒロイン」だと実は公式の設定がそれだし^^;

まあちょっと下ネタを感じつつも気になる感じを出そうと

このタイトルに決めました。


今のところ不思議ちゃん系のヒロインですが

果たしてどんな冒険になるのでしょうか^^;

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com