【The Messenger picnic panic】#1 DLCもぶっ飛んでる忍者ロイドヴァニア

【The Messenger picnic panic】#1 DLCもぶっ飛んでる忍者ロイドヴァニア を

新しくプレイしました。追加コンテンツにしてはかなりのボリューム!


YouTube


『The Messenger』のDLCだと?やるやる!

さてどんなステージが待っているのだろ・・・

サーフィン!?



まさかのサーフィンを楽しむ忍者がそこにいましたよどうもT先輩です。

大好評?のうちに幕を閉じた忍者の冒険でしたが、

最初からDLCを導入していたのでクリア後が楽しみだったんです。


本編では主に会話がぶっ飛んでましたが

DLCは初っ端からぶっ飛んでました^^;


そもそもラクスティンが登場した時点でなんか感激したし

いや竹馬て。とかまたお前か(バラマセーゼル)とか。

まあいろいろ思うところはありますが

さすがに忍者のサーフィンには開いた口がふさがりませんでした^^;


あのちゃんと広げた手がまた(笑)


ちゃんとした冒険はこの後あるのですが、

今のところはとりあえず波乗りを楽しみましょう!


手前、奥と3レーンあり、自由に移動できます。

あとはジャンプとネクロブースト

ネクロブーストは一瞬だけ加速しますが、敵や障害物を壊すと持続します

どれだけブーストを途切れないようにするか。

これが気持ちいいサーフィンの基本みたいですね^^


ブーストによるダッシュコンボ、

ジャンプによるエアタイム、バウンドコンボなど

何気に得点が入っていきますが、まあ気にしなくてもいいと思います。


気にすべきは途中で出てくる色付きの羽根

これは後でわかりますが実は緑コインのような収集アイテムなので

出来れば最初に取っておきたいところですね。

(コンプするならやり直しになりますから…)


岩だけは移動やジャンプでよけて、

あとはブーストが途切れないように敵や障害物を壊しまくれ!

そういうことです。


ボスは竹馬を持ち去った大ダコ

吐いてくる墨をブーストで一定数跳ね返すと気絶するので

さらにブーストして体当たり。これを3回やれば勝ちです。


注意すべきは3回目。

ここから水中に潜るようになりますが、潜ると墨が洗い流されて

どうやらリセットされているみたいなんですよね。

なので基本的によけることに専念したほうがいいでしょう。


足を(触手?)バタバタしたら連続で墨を吐いてくる合図。

ここで全ての墨を跳ね返せたらどうやら気絶するようです。

ミスしたらまた次のチャンスを待つことに。


これがわかるまではまあ大変でしたね・・・

でもサーフィンは慣れると爽快ですし、ラクスティンと一緒に波乗りってだけで最高です!

やっぱり南の島でのバカンスさいこー!!


いやバカンスじゃないけどね?

フォビキンさらわれてるけどね?^^;

でもせっかくですからこのバカンスを楽しんじゃいましょう!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com