【十三機兵防衛圏】どんどん引き込まれる物語

【十三機兵防衛圏】どんどん引き込まれる物語 を新しくアップしました。

ネタバレ注意でご覧ください。


YouTube


まず初めに、謎が明らかになっていくアドベンチャーゲームなので

どうしてもネタバレになってしまうことをご理解ください。

いずれご自分でもプレイする予定のある方、ネタバレは見たくない方は

動画もブログも見ないことをお勧めします。



また、公式での発表により

■配信禁止区間
終戦終了直後のエンディングイベント以降、及び、イベントアーカイブでの同エンディングイベントの再生

となっていますので、エンディング部分は動画にできません。

そのことも予めご了承いただけると助かります。


とはいえ、出来る限り見てもらいたい、素晴らしいゲームなので興味を持ってもらいたい

との思いがあるので、せめて自由に進められるようになるまでは

動画にさせていただこうかなと思っております。


さて、今までアクションゲームを中心に実況してきた私ですが

今回はアドベンチャーシミュレーションゲームですよ。

シミュレーションはあまり得意ではないのですが、アドベンチャーは実は割と好きなので

かなり高評価という噂のこのゲームは非常に楽しみでした。


実はもうクリアしてしまったのですが、

噂にたがわぬ素晴らしいゲームでした!(T-T)

エンディングまでお見せできないのが本当に残念・・・

気になった方は是非ご自身でプレイしてみて欲しいです!本当に!


序盤は何が何やら訳が分からない展開が続きます。

そもそも誰が主人公かすらわからないし、名前もわからないような人が出てくるし

どういう設定なのか、あれ?なんか時系列が違うような…?とか

とにかく混乱します。


しかし13人の主人公の物語を進めていくと徐々に明らかになっていき

その壮大なストーリーに私は打ち震えました。


シミュレーションゲームは好きじゃないから」

「アドベンチャーはなぁ・・・」

「80年代とかイメージしづらいし・・・」

そんなことありません!

(ん?^^;)


その先入観だけで判断してしまうのは実にもったいないです。

ネタバレにはなってしまいますが、ぜひしばらくお付き合いください。

きっとどんどん物語に引き込まれていくと思います^^


まずは「鞍部十郎」編のプロローグでした。

次回から他の主人公の物語を覗いていきましょう!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


十三機兵防衛圏

(C)ATLUS (C)SEGA