【十三機兵防衛圏】「プロローグ終了」どんどん引き込まれる物語#7(終)

【十三機兵防衛圏】「プロローグ終了」どんどん引き込まれる物語#7 を公開しました。

これにてこの実況は終わりにします。


YouTube


関ヶ原」編

序盤から他の主人公の話によく出てた彼。

特に比治山編では過去の世界にもいました…怪しいですね^^;

キーマンになるのは間違いなさそうです。



しかし今回分かったのは「記憶喪失」だということ。

これは過去にいたときもそうだったのか、

それともあれは失う前のことだったのか。

そこがはっきりしないことには話が全く別の方向に向かいそうです。


時系列がまだわからないのでどうとでも取れますが、

あの変わった銃を持っていることから「未来から来てる」のは間違いなさそうです。

(もしくは未来の人から受け取った可能性も?)


そして同一人物だとするなら、比治山さんが元居た時代にもいたと。

タイムスリップしてますね。


比治山さんが沖田君(桐子さん)を追ってこの時代に来たとするならば

瑛君によるものだと見ていいと思います。

あの時神社で頼んでましたもんね。


とするとアレより後の話になるので

あの時は記憶はまだ残っていたと考えられます。

何をしていたのか、そして何を忘れてしまったのか・・・


一番の問題はかなり重要人物だと思っていた

保健の「森村先生」が殺されていたこと。

似てる人物ではなく、やはり本人のようです・・・

となると網口君の夢にも出てたライダースーツを着たあのエロい女性

やっぱり森村先生本人だと思われます。

裏で何をしていたのだろうか。


多分瑛君の失われた記憶の中に、物語の重要部分があるのでしょう。

なぜ森村先生は殺されていたのか。

誰に殺されたのか。瑛君なのだろうか。

瑛君の記憶喪失との関連は。

「射殺せよ」と指示したのは誰なのか。


ユキちゃんがどうして瑛君から荷物(BJ?)を預かっていたのか。

この世界は「別次元」とはどういうことなのか。

謎が多く残っています。


勿論同じように鞍部君には鞍部君の、

イオリちゃんにはイオリちゃんの謎がいっぱい残ってますよね。

そんなところでプロローグが終了です^^;


はっきり言って物語の重要部分にすらたどり着いてませんが

実況を始める前からプロローグが終わるまでは動画にしようと決めていて、

かなり見てくださるようならさらに続けようかと考えていました。

ネタバレがすごいですからね…^^;


しかしどうやら月下など他の動画を待ってる方のほうが多いようなので

このゲーム実況はここまでとさせていただきますね^^

(実は月下の次の縛りプレイのほう、完了して投稿待ちの状態です♪)

今まで見てくださった先輩方、本当にありがとうございました!

きっとこの先が気になっていることと思います。ごめんなさい!(>_<)


そんな先輩方のためにおまけパートとして

この先どんな感じになるのか、ネタバレを極力しないように

それでもある程度よさげなシーンをかき集めて(笑)動画にしてみました。

全員の変身シーン、もとい機兵搭乗(登場?)シーンもありますので

よかったら見てみてくださいね^^


で、気になった方でプレイ可能な方はぜひプレイしてみてください。

まさかのエンディングですらどんでん返しを食らうのにはびっくりしますから…

この壮大かつ素晴らしいゲームが、願わくばより多くの人に届きますように。

ありがとうございました!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


十三機兵防衛圏

(C)ATLUS (C)SEGA