【月下の夜想曲】「鳥憎い」#3 敵を一切倒さない 心優しきアルカード

月下の夜想曲】「鳥憎い」#3 を公開しました。ぜひお楽しみください。


YouTube


セムラーめ。

セムラーめ!!・゚・(つД`)・゚・



特に縛りプレイをしていなくても

のみ男、アーマードのみ男、セムラーはほんと苦手で

というか嫌いで

毎回痛い目を見ています^^;


よくあんなにプレイヤーの邪魔をうまくするなぁと

逆に感心するレベルです。


上級者にもなると、セムラーの群れを利用して

踏みつけてこの時点で上まで到達し、パワーミストまで取ってしまうとか。

何とも恐ろしい腕前ですね^^;

何度も頑張れば出来なくはないのかもしれませんが

気が遠くなります・・・


今回の体たらくを見ればわかりますよねー(笑)


もうほんと、あの場面だけでお腹いっぱいなのが本音ですが

さすがに短すぎると思ってもう少し続けました。

まあ実際のプレイはあそこで休んでますけども(`・ω・´)ゝ


あの苦労を思えばボス戦なんて楽なものでした。

いつもならミノタウロスウェアウルフという複数相手は骨が折れますが

今回は装備は特に縛っていませんので

レベルがあまり上がっていなくてステータスは低めだけど

優秀な装備は使い放題です。


赤カードを見てくださってた方はよくわかると思いますが

このゲームはいかにいい装備を持っているかでだいぶ違いますね^^;

  ↓赤カードはこんな感じでした

sir-tk.hatenablog.com


多分一番辛い縛りとなると

「装備一切なし、敵一切倒さず、ライフアップなど一切取らず、

 全ボス、全マップ制覇」

ということになるのでしょうか。


さすがにどうしようもなくきつそうなので

ずっと前から頭にはあるものの実行には移せないでいます(笑)

なのでそれのどれかをまずはやろうと今回の縛りを始めました。

勿論コメントでアイディアを出してくださる先輩が何人かいらっしゃったので

参考にはさせていただきました!ありがとうございます!^^


ということで割ときつそうな縛りプレイですが

装備さえ整っていればボス戦はどうにかなりそうという感じですね。

この先はまだ未知数ですが・・・頑張っていこうと思います。

お楽しみに!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com