【月下の夜想曲】「取っちゃった…」#5 敵を一切倒さない 心優しきアルカード

月下の夜想曲】「取っちゃった…」#5 を公開しましたのでよかったらご覧ください!


YouTube


あ、そこにあるんだった!

と気づいたときは取る0.3秒前でした(T-T)



今回は作業回でしたね。

地下水脈に来るとどうしても作業をすることになるので

個人的にはあまり来たい場所ではなかったりします。

左右に行ったり来たりしますからね^^;

編集によく困ってます(笑)


なので大体カットや倍速をすることが多いのですが

今回は敵を倒さないということで移動がいつもよりは大事かなと思い

ある程度お見せするように意識はしています。

まあダレない程度に、ということでしょうか。


一個前の縛りプレイのようにほぼ最短距離を目指して

淡々とプレイするのも悪くはないのですが

二連続でそれはあまりにも味気ないかなと思い

城入り口のほうまで寄り道したりしてみました^^

あそこのパワーオブウルフ(狼で速く走れる)を取ることは少ないですねぇ。


第一、今回の縛りではむしろ狼の全力で走ってしまうと

敵をなぎ倒しながらダッシュしてしまうので使えません!(笑)


まあ道中を楽しんでもらえればと。

ゲーム開始直後はヘルファイアでなんとか抜けてたゾンビ地帯も

コウモリで飛んでいけば何の苦労もないな…とか^^;


さて、今回のルールは「敵を一切倒さない」ですが

一応「ライフアップ・ハートアップも取らない(ボス以外)」というのも

同時に挑戦しています。


こちらは厳密にはボス戦後のやつを取っているので

まあ軽く意識する程度でもいいかな、ぐらいだったのですが

どうせなら達成したいですもんね。


そんな気軽な気持ちでいたのが悪かったのか

あっさりと取ってしまいました(^_^;)


もうボス戦後のやつ取ってるからいいか、このまま続行で。

と思う反面、

いや、せっかくそれ以外は取らないように気を付けてきたんだから

これくらいのやり直しはしてもいいのでは?

という葛藤が実はありました。


こういうことがあるからこまめなセーブが重要ですね。


ただ・・・次回なんですが・・・

またやらかしています(T-T)

しかも編集しててとんでもなく落ち込むほどの失敗…

これ、動画投稿前だったらボツにしてるレベルでした。

まあその辺もお楽しみにしていただければと思います^^;

ノクタンorz


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com