【Momodora 月下のレクイエム】「免罪人フェネル」#9

【Momodora 月下のレクイエム】「免罪人フェネル」#9 を配信開始しました。


YouTube


前回、猫になってしまい

このまま猫として生活していくのか、うれし…嫌だなぁなんて思っていたら

すぐに人間に戻れて、いつでも猫に変身できるようになりました。

うん、これが理想かな(笑)



猫のように自由気ままに生きていたい、と思う人は多そうですが

かといってずっと猫のままだとそれはそれで辛いですよね。

ネズミとか取って食べたくないし・・・(T-T)

どうせならお金持ちに飼われたい(笑)


話が逸れましたが^^;

猫になって行ける場所が増えましたので、大体のマップを巡ってきました。

まだ隅々までは行ってないので取り逃しも多いと思いますが

マップを見て行けそうなところはつぶしてきた感じですね。


修道院の鍵で開けていく奥のエリアには

免罪人フェネルさんが待っていました。


以前入り口にいた男(猫に囲まれた人の使用人?)に

免罪人が帰ってきている。姉妹のうちの姉だ。

なんて教えてもらったので

おそらくこの方がその人なのでしょう。


免罪人・・・というのがどういうことなのかよくわかりませんが

字で考えると「罪を赦す人」ですよね。

まるで優しい天女様みたいな印象を持ちますが、

しかし躊躇せずに襲ってきたところから見るに

「貴様の命をもって罪を赦してやろう!」

のほうにしか見えない(T-T)


むしろ断罪人的な?


女王を倒すことが私の使命。

おいー、それカホちゃんと一緒だよー(T-T)


目的が一緒なのに戦ってしまうのは悲しいですよね。

以前共闘したキャスさんみたいに仲間にならないものでしょうか。

しかも結構強いし。


キャスさんがいれば説得してくれたのかなぁ・・・

まあこのゲームに仲間を連れて行くとかそういう要素はないようなので

無理な願望なのですが。


なぜ戦ってしまったのか。

そして消滅させるほど戦う意味はあったのか。

この辺がいまいちよくわかりませんでした^^;


だいぶ終盤に近付いてますが、

この後もかなり切ない展開が待っています。

どうにもならない…のか?と思うも

呪いとはこういうことなんだな、と改めて恐ろしくもなりました。


さて、次回はついに紋章がないと進めない場所へと進みます。

何が待っているのかお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com