【月下の夜想曲】 999まで鍛えた妖刀村正を引き継いでプレイ#2

月下の夜想曲】 999まで鍛えた妖刀村正を引き継いでプレイ#2 を

お楽しみください。いつもより進むスピードは速いかもしれません。


https://youtu.be/3LrSp7jf5tg


最弱スタートしてこの安心感はまず無いですね。

どんな強敵も一撃で粉砕するアルカード

前縛りの敵を一切倒さなかった心優しいあの方と同一人物なのでしょうか?^^;



前回は「その1」とはいうものの実際は準備編と同じで

今回が本当のスタートとも言えそうです。


・・・いや企画自体はだいぶ前からスタートしてたし

そう言いだしたら一年前には始まっていたとも…

いやいや、むしろ実況を始めたときからスタートしていた!?

いやいやいや、そこまで行ったらもう私が生まれたときからスタートしていたのかも!


んなわけあるかい。


はい、まあ今回から「完全版」スタートということで^^;

せっかくなので悪魔城に入ったスタート地点まで戻り

ここから始めることにしました^^

(そろそろ「スタート」がゲシュタルト崩壊してきました)


あ、そうそうちなみにですが今回の実況ではフレームレートを60にしていますので、

いつもの30よりも滑らかにヌルっと動いていると思います。

高速点滅する敵が消えたり妖精の羽ばたく羽根が見えなかったりというような現象も

今回は起きない(起きにくい?)かなと思います^^

データ量が跳ね上がるので他のシリーズでも毎回やるとは限りませんが

少なくとも今回クリアするまではこれで行く予定です。

その点もお楽しみに♪


せっかく最初からだしじっくりお見せしようかとも思いましたが

エリアとして初めてとなるオルロックの間まではカット多めにしました。

最強の妖刀で無双状態を味わえるようになるべくスピード感を意識して。

ボスもなるべくさっくり、移動もあまり悩まないようにススっと。


まあどこまでこの感じで行けるのかわかりませんが^^;

武器が強すぎることを除けば「通常プレイ」にかなり近いので

いつもの縛りプレイとはまた違った楽しみ方をしていただけるのかなと思います。


まさか!と思われるかもしれませんが

次回はもう中心部でマリアと出会います。(はや!Σ(; ̄Д ̄)

ですが全ボスを倒したり寄り道もある程度していきますので

特に逆さ城ほどいつもより長く感じると思いますよ^^

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com