【月下の夜想曲】 999まで鍛えた妖刀村正を引き継いでプレイ#8

月下の夜想曲】 999まで鍛えた妖刀村正を引き継いでプレイ#8 を公開しました。

ぜひ最後までお楽しみください。


https://youtu.be/ZzLtn6JEkfg


最終回でございます。

前回の縛り「敵を一切倒さない」プレイで

ドッペルゲンガーとオルロックを倒しても撃破数にカウントされない

という現象があり、今回その検証も兼ねてました。

やはりカウントされませんでしたね。



前回はPS4版でプレイし、今回はPS版ですので

これは組み込まれた設定ミス、といいますかもはや仕様と言ってもいいかもしれません。


個人的には普通に倒しているのに撃破数にカウントされないというのは

単純な設定ミスだと思うのです。

ゲームとしておかしいですしね^^;


でも実は倒してないからとか、幻だからとか、上位の存在だからとか、

そういう理由でカウントされないと考えるのは

素敵というかだと思うので支持したいところですね^^


さて、「999まで育てた妖刀村正で最初からプレイしたい!」

ということで始まったこの企画、楽しんでもらえたでしょうか?


これもプログラムミスだとは思いますが

村正の攻撃力を引き継ぐ」裏技のおかげでやれた夢の企画でございました。


一部のボスを除いてすべての敵を一撃で粉砕するその圧倒的な威力。

とんでもない強さになったと勘違いして

敵の攻撃を食らって大ダメージで焦ったことも何度かありましたが(笑)

それでも簡単にクリアできましたね。


村正自体を引き継げたのなら本当に最初からプレイできましたが

それはまあ贅沢というものでしょうか。

もし武器自体を一個だけでも引き継げるのならば

きっと誰しもがヴァルマンウェをまず引き継ぐことでしょう(笑)

私も一度はやってみたいですねー。最初からヴァルマンウェ!

(改造すれば出来るよ!とかはもちろんナシで笑)


あと少しだけ前にお話ししましたが、

今回実は実況しない予定でした。


強い村正で全ボスを倒す、という動画を作るのがメインのつもりだったので

完全版と言いますか、ノーカット版はおまけのつもりで配信するつもりだったのです。

なので実況を基本的にせず、まあ補足で字幕を入れるくらいにして

まるで生放送のように淡々とプレイしている姿をお見せしようかと。


しかし突然のマラソンもあったりして思いのほか長くなったし、

何よりアイテム運がよすぎて(笑)

ここの喜びをお伝えしないのはもったいない!と思ったので

急遽実況をすることにしたというわけです。


プレイするときは実況しないつもりだったので

ボス戦以外はほんと淡々とプレイしてたんですよねぇ。

いやじゃあ実況するときは特別なプレイをしてるの??というと

別にそうでもないのですが^^;

まあ気持ちの上でってことですね。


なので今回はいつになくバッサバサとカットしていたわけです。

逆にサクサクになって見やすくなったのかもしれませんね^^;

今度からはこのくらいにしてもいいかなぁと思いつつ編集してました。


そんな裏話もありつつ、シメとさせていただきましょう。

勿論次回はおまけパートとしてあいつと戦います^^

そちらもよかったらお楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com