【キャッスルヴァニア】いきなり神曲じゃないか #2

キャッスルヴァニア】いきなり神曲じゃないか #2 を公開中です。

ぜひ作業用BGMとしてでもいいのでご覧ください。


https://youtu.be/j_wRTULkLlM


聖骸共鳴院

最初のエリアは君に決められた!(^_<)=☆

(地図を取ったら自動で決められました)



城入り口にある扉を開けるには

5つの封印を解かなければならなくて、

隣にあるワープ部屋から5か所に行けるようになっている・・・

ということはそれぞれでボスを倒して封印を解いてこいってことですね。


うろ覚えでしたが、特に推奨レベルなど書いてないということは

自由に選んで進めるようです。

でもまあ最初はせっかく地図が置いてあることですし

この「聖骸共鳴院」がお勧めですね。(せいがいきょうめいいん、で合ってます?^^;)


後でわかりますが、自由に進めるとはいうものの

やはりそれぞれ難易度が違っていて、明らかに敵が強いだろ!?

ていうエリアもありましたので

「ここはやばいな」と感じたらすぐに撤退することも大事かもしれません。


つまりはある程度進める順番はあるということでもありますね^^;

どうせショートカットなどはなさそうですし

あえて難しい方から攻略する意味はあまりないと思います。


勿論、その先にあるアイテムを取れば大幅強化につながる!

というような理由であれば挑戦するのもいいとは思います^^


さて、この聖骸共鳴院、とにかく曲がいい!

一気に好きになりましたよ(笑)

初見プレイの時はそんな余裕がなかったのか今とは好みが違ったのか

ここの曲がよかったという印象はなかったんですよね…

『闇の呪印』のバルジッド山脈の曲がいいというのは覚えていたのですが^^;


まさにエリア名の通り「聖なる」響きもありつつ

「骸(むくろ)」を感じるような不気味さもあり、

うまく「共鳴」してましたね。

特に後半パートは圧巻でした。


今作のサブウェポンは「黄色い」燭台から出ます。

マップ移動するまでは消えない?みたいなので

今持っているもので行くか、新しいので行くか悩みますねー。

マップに位置が表示されているのはかなり親切な仕様ですよね^^


またいずれ全てのサブウェポンの

ハート使用量使ってみての感想などはまとめようと思っています。

今のところ使ってみて私が好きだったのはやはり「聖水」と(笑)

意外にも「クリスタル」は使い勝手がよさそうな気がしました。


多分「十字架」を最終的に使うようになりそうですし

「ナイフ」や「斧」は耐性を持つ敵が多そうなので出番は少なそうです。

なので私の動画では聖水のまま進むことになりそうですね^^;


さて、思った以上に長かったので途中で区切りました。

次回は残りのエリアを探索しつつ、ボスに挑みます。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com