【Iconoclasts】「閲覧注意」#14

【Iconoclasts】「閲覧注意」#14 をご覧・・・うーん、気を付けてご覧ください。


https://youtu.be/q7XBMHQkuTw


今回はガチで閲覧注意です。

暗い展開、胸糞展開が苦手な方はご注意ください。

そしてグロ展開が苦手な方、お食事中の方もやめたほうがいいと思います。

・・・ブログで言っても遅いかもしれませんが…(T-T)



歯のような服を着ているチャッターと

目が大きいデカい顔の着ぐるみのウィンク。

そのセンスからして普通じゃないと思ってたら・・・


以前ポンタスというレンチを作ってお母さんに怒られてた子供がいました。

そのポンタスが目撃した「宇宙人」というのがこの塔にいた男だったわけです。

塔の外の空気は汚染されていて、人間が住める世界ではない!

と洗脳されて育ったであろう「男」は

外に人間がいた!?しかもマスクもなく普通にしている!?」

と塔に報告に来たのでしょう。


しかしそんな事実は隠していたい塔側(エージェントたち?)は

男を拷問し、その挙句子供たちの前で劇を行うように自殺させてしまいました。

もう胸糞悪いったらありゃしない。


観客(子供たち)は犯罪者を見る目で男を断罪し、

落ちたとはいえ劇の演出だし、と自分を納得させるような仕組みだったのでしょう。

今までもこうやって洗脳してきたんだろうなと思わせる出来事でした…


そしていつまでもしつこく追ってくる謎の男(シルバーウォッチマン?)もいるし、

この感じだとエージェントブラックはいないのでは?とか思ってたら

普通にいるし。サンバもいたのは唯一の救いだったけど。


この暗い展開をなんとかしたいと実況でふざけようとしてたけど

完全にから回ってましたね^^;


そして一番の問題シーンですよ・・・

やっとサンバが救える、というところで兄エルロが一人で行ってしまい、

ほぼ不死身のブラックに勝てるはずもなく・・・


ここからは本気で何をしゃべっていいのかわかりませんでした。

こういうシーンがお好きな方もいらっしゃるとは思いますが

私はどうも苦手で・・・

ゾンビなどのスプラッターものとかも

まあ普通の顔して見れるのですが(特別好きではないですけど)

普通の人間、しかも意識のある人の腕をもぐとか…


月下の夜想曲』でベルゼブブの手足をもいでいくのとはわけが違うのですよ!?

あちらは笑顔でひゃっはー出来るのに(>_<)

やはり相手が人間ではない、しかも腐った魔物だからこそ

気にしないでいれたのかもしれませんね…


最後ローム総督が来て、結果助けてくれました。

誰であれ助けてくれるとヒーローに見えちゃって困る^^;

この人はどういう立場で、どう考えればいいのでしょうか。

敵?味方?

でも前海賊の男を崖から蹴り落してたもんな・・・


そしてしつこかった例のシルバーウォッチマンも

結果助けてくれました。

その意図がなくても結果は、ということなので

別に味方になったわけではないのかな?


今回唯一癒されるポイントは

脱出に成功したミナとサンバのやり取りでした。


ミナの過剰なまでのサンバへの感情は

ここの仕草を見る限り恋愛感情として好きだからなのでしょうね。

この二人は一応付き合っていたのかな。


サンバが好きで仕方ないミナも

さすがにここまで一緒に旅してきたロビンが心配。

その気持ちはわかるけど、また出て行ってしまうミナを待つのに

疲れてしまったサンバ。

はっきりとは言いませんでしたが、別れ話となったようです…


全てが解決して戻った時には

またこの二人が笑顔で会えるといいですね・・・

そのためにもロビンちゃん、不死身のロビンちゃん!

これからも頑張っていきましょう!


暗闇で。


いやマジでロビンが不死身すぎてあまり触れられてないけど

一番不幸なのは彼女では?^^;


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com