【キャッスルヴァニア】カメラさん仕事してー #5

キャッスルヴァニア】カメラさん仕事してー #5を公開中です。

カメラさんのポンコツ具合をお楽しみください^^;


https://youtu.be/Oz34RM1H-zM


なぜボス戦の最中、カメラさんが仕事してくれなくなったのか(T-T)

こちらがカメラ操作できないのをいいことに(?)

メディウサの顔が全く見えない状況がしばらく続きました^^;

あれはメディウサの指示だったのか!?(笑)



今回はボス二体と戦う回でしたね。

まずはサンダーエレメンタル。その名の通り雷属性です。


隈なく探索していれば雷耐性の「爆雷の指輪」を持っているはずなので

つけておけばダメージが抑えられるはずです。

弱点はナイフ。どちらも残念ながら持ってきてませんでしたね。


雷を落としてくるときは逃げ回るかガードやステップでいいと思います。

槍で攻撃してくるときが逆にチャンス!

最大で3回攻撃してきますが、ガードもしくはステップでしのいだ後なら

ボスも攻撃でひるむので連続でダメージが入ります。


それがわかるまで結構食らっちゃいましたが

やはり中ボス扱いなのでしょう、そこまでは難しくなかった印象です。

多分指輪効果が大きいのでしょうね^^;


そしてこのエリアのボスはメディウサでした。

ちなみにですけど今作も『月下』と同じ「メディウサ」表記なんですね。

メデューサ」ではなく。細かいことですが(笑)


メディウサの弱点は「斧」でした。

サンダーエレメンタルと同時に斧を持っていくと楽できるかもしれません。


気を付けるべきは石化攻撃でしょうか。

慣れれば簡単によけられますが、実は庭園に出てくる敵

ガーゴイルが石化を75%で無効化する指輪を落とすので

それを狙うのもいいと思います。

万が一の危険を回避できるかもしれませんからね!


正直、あまり強いとは感じなかったボスでした。

むしろサンダーエレメンタルのほうが苦戦したかな?^^;

あと道中が割ときつかったのでそう感じたのかもしれません。


コメントでもおっしゃってる先輩が何人かいらっしゃいましたが

カメラ操作ができないのが今作の残念な点ですね・・・

せめてオートかマニュアルか選べたらよかった、と思わざるを得ません。

そのせいで酔ってしまってプレイを諦めた…

という先輩方も何人かいらっしゃるようですし(>_<)


まあ私が操作したほうが酔いやすい

のは否めない感じですけども(笑)


次回は新エリアです!

どこに進もうか、どんな敵がいるのか、ワクワクしますね^^

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com