【Iconoclasts】「ブラックが恨む理由」#17

【Iconoclasts】「ブラックが恨む理由」#17 を配信開始です。

そんなことがあったのですね・・・


https://youtu.be/P99tlb7CwJ8


ワン・コンサーン(ウェスト)に潜入するには隠れることが必要だ!

ということで姿を消せるアッシュと修行?したはずなのですが、

敵が全くいませんけど??


そして厚着したミナの陰に隠れたらあっさりと潜入できましたけど?^^;



カメラは何かが通るのを映すと、基本いつでも扉を開くと言ってました。

ただその時データベースを参照して

「近づいてくる人間がデータベースに一致しなければロックをかける」

という仕様とのこと。


つまり、「人間だと認識されなければ」ロックはかからないわけです。

厚着をしたミナは・・・

ロビンが怖がるわけです(笑)


それにしても無人カメラの欠陥ですよね。

人がチェックしていればもちろんミスは多いでしょうけど

あからさまに怪しいこんな人たちを入れはしなかったでしょうから。


しかしなぜここまで人がいないのでしょうか?

コンサーン側も何かあるのかもしれませんね。

ロボット?のような化物?のような防衛システムだけは残ってましたが

人っ子一人見当たりません。


唯一いたのは謎のサンタ服(厳密には違うけど)を着たジナイーダさんだけ。

頭の中がスイーツ。良くも悪くもスイーツだけの彼女は何者なのでしょうか。


さて、しばらく進むとようやく人がいました。

ケミコ・コントラの「ティーガン」さん。

なんと兄エルロのパートナーだったという人らしいです。

ロビンの話も聞いてたようで好意的ですね。


ユザーパーショットというアタッチメントが必要だから探せ。

そう言い残して集会場のほうに行ってしまいました。

ユザーパーですか。


調べると「usurper」で「奪うもの、奪取者」などの意味だそうで

なるほどだから敵の位置を奪って自分と入れ替えるわけですね^^

便利で強力な武器がまた手に入りました!


それにしても今回は・・・ブラックがなぜエルロを憎んでいるのかわかりました。

エージェント・グレイが亡くなったという話は聞いてましたが

ミナの種で倒したホワイトは特別だとしても、エージェントは基本的に不死身ですから

誰がどうやって?とは思ってたんですよね。

・・・そういうことでしたか。

仕組みとしてはやや複雑なものの、ミナの種と同じ効果があるようです。


色々な話を聞いていると、ブラックはグレイをある程度信頼していた、

もっと言えばかなり親しかった(もしかすると好きだった?)可能性が高いので

目の前で爆発するなんてトラウマですよね・・・

あのブラックがよく見ると泣いていますし。


子猫ちゃん呼ばわりするグレイに悪態をつきながらも

悪くは思ってなかった感じでした。

逆に真似して?子猫ちゃん呼ばわりして気安く触ってくるクローム総督には

嫌悪感丸出しでしたもんね。


グレイのほうもエルロに「愛の妙薬」を作ってくれないかと

冗談っぽく頼むところを見ると(もちろん使う相手はブラックのようでした)

お互いいい感じだったことが予想できます。


エルロのことを「悪魔」とまで呼ぶわけです^^;


彼女らが何を思っているのかはわかりませんが、

彼女らなりの「正義」に基づいて行動していたわけです。

なんなら「どうしてエルロたち一家はこうまで邪魔してくるんだ!?」とまで思ってるのかもしれません。


ブラック側の事情が少しわかったところで

なんとなく複雑な気持ちになった回でした。

さて、次回はついにブラックと戦うことになりそうです。

果たして勝てるのでしょうか。お楽しみに!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com