【Iconoclasts】「マザー」#19

【Iconoclasts】「マザー」#19 を配信開始しました。ついにご対面!


https://youtu.be/_SvFqQDM9wM


マザーの樹はさすがに立派でした。



シティ・ワン

その名の通り一番目の街、いや一番の街ということでしょうか?

ワン・コンサーンの街の意味でもありそうです。


周辺は猛吹雪のはずなのにここは特別なヒーターのおかげで南国のように暖かく

聖罰もない、休日(祝日?)にはマザーがパレードをしてくれるような

いわゆる楽園のようです。


そう、「マザー」

彼女もここにいるようです。

(実在したとは^^;)


ロイヤルが「母上」と呼び、護衛兵も「母上」と呼ぶ。

マザーは「わが子らよ」と呼ぶ。

そういう関係のようです。


しかし私はロイヤルはマザーの本当の息子なのでは?と思ってます。

以前ロイヤルはそのように言っていたと思いますが(勘違いじゃなければ)

あのロイヤルの態度、そして事件が起こった時の悲しみを見ると嘘ではないと・・・


しかしマザーのほうはそうは思ってませんでした。

いや、実の息子だからこそ許せないのか?とか

(ロイヤルがそう思っているだけで)やっぱり血はつながってないから

マザーにとっては他の兵とかと変わらないとか、いろいろ考えましたが

そういう感情はもう捨ててるのかなとも思いました。

いい意味でも悪い意味でも人を超えた存在なのかと。

まあ想像ですけれど…


でも「私はロケットに乗ります。あなたはここに残って死になさい」

この時点で魔法は解けましたね。


人知を超えた存在が、自分だけは助かろうと子らを切り捨てた。

選ばれた人、その頂点に君臨するようなマザーですら

「彼の方」を、滅びを恐れているのか、と。

結局人間と同じじゃないかと。


その点、勘違いだとは言え

堂々としていたローム総督は見事でした。

あれこそ選ばれた存在の振る舞いのイメージに合致します。


何が正しくて何が悪いのかわかりませんが、

この一連の事件を見てそう感じましたね。

まあそんなクロームも不死身じゃなかったと知ったら

結局死が怖くなってましたが^^;


マザーですら操られていた感はありました。

結局のところ「彼の方」に会わない限り何もわかりませんね。

壁画とか「スターワーム」とかの話を聞いてると

どうもどでかいイモ虫のような気がしてならないのですが(T-T)


そもそも話が通じる相手なのか。

彼の方の「意思」が本当にあって、コンサーンは支配してたのか。

その辺が気になるところです。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com