【キャッスルヴァニア】なぜか鞭は手放す #14

キャッスルヴァニア】なぜか鞭は手放す #14 を公開中です。

赤くなって戻ってきました。


https://youtu.be/h1gBPDetjac


一度は逃げたあいつが

ついに戻ってきた!

(言い方だけやけに格好いいやつ)



『闇の呪印』のラルフ(ドッペルゲンガー)もそうでしたが、

なぜか再戦するときには鞭を置いてくる傾向がありますね(笑)

鞭を持ってたほうが弱いという認識なのでしょうか?^^;


最後は己の体で!というのは割と好きな考え方ですが

でもそこは逆のほうがよかったなぁなんて。

最初は擬態も完全ではなくパンチとかしかしてこないけど

再戦時は鞭まで真似てくる、というほうがしっくりきます。


こちらも強くなってるし、何よりプレイに慣れてきてますので

むしろ最初に戦った時より楽に感じました。

もしかしたら一度倒したことによって負傷して弱くなっている、

という設定だったのかもしれませんね^^;


さて、いきなりの中ボス戦に面食らいましたが

この「魔天朧月宮」は道中も非常にきついところでした。

雑魚が強い(>_<)


姿を消すやつや分身を作るスケルトンが出てきたり

異常なまでにしつこいガーゴイルの上位版ガープ

うっとうしいくらいまとわりつくのみ男の上位版デスリッパーなど

ただ敵をスルーするのさえ難しい有様です。


その上セーブは一階には無く、二階の中心に一個あるのみ?

なかなかやってくれるじゃないかヴァルター・・・


でも仕掛けの石像のセンスは非常にいいと思うので

もう少し探索するモチベーションは上がりました(?)


といいつつ次回はマラソン回にしようと思ってますけどね^^;

今までのエリアをまた巡って、ある程度のマラソンを終えたいと思ってます。

サブウェポンの紹介も少しだけあるのでよかったらお楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com