【ホロウナイト】「こん棒は生きている」#2

【ホロウナイト】「こん棒は生きている」#2 をアップしました。

ゾッとしましたよー(>_<)


https://youtu.be/5IMTYxXF-F0


地図おじさんの鼻歌。なんかどこかで聞いたような気がするんだよなぁ・・・・

お化けかなんかのアニメ?うーん、思い出せない^^;



スタグというまあいわゆるバス(むしろ地下鉄?^^;)代わりとなる

おじいちゃんカブトムシがいました。

メトロイドヴァニアで言うところの「ワープ」ですね^^

これで移動が楽になりました。多少は。


各地に駅があるようですが当然最初から移動できるわけではなく

その駅を発見しないといけません。

さらに呼び寄せる「ベル」を出すのにジオ(お金)がかかります。

地図もそうですが何でもジオが必要になりますねー^^;

万年金欠です。


今回はグラザーママ偽りの騎士というボスと戦いました。

どちらも序盤のボスだけあってパターンを落ち着いて見れば何とかなりましたね。

しかし雑魚ですら一撃で倒せるものはいない

ボスに至ってはかなりの回数攻撃しないと倒せません。

こちらの攻撃力が低いのか相手が強いのか。

いずれにせよ簡単なゲームではないようです。


それにしても偽りの騎士の本体はなんとも・・・

ちょっと気持ち悪かったですね^^;

敵の見た目はリアルな虫ではないですけど

やられ方が結構グロイ気がします。

グチャッとかドカーンとかね…

正直言うとほんのちょっと苦手だったり(>_<)


最後は強い魔法を教えてもらいましたが

その代わり監禁されてしまいました(´・ω・`)


出してほしくば奥にいる獣を倒せ、と。

うまいこと言ってましたがつまりそういうことですよね^^;


でもまあそのおかげで近づくとガードしてしまって倒せなかった敵が

遠くから魔法で倒せるようになりました。

多少攻撃力が釘よりも高いようなのでうまく使っていきたいですね^^

ただ・・・


ソウルという名のつまりはMPが回復と魔法の両方に必要というこれ、

私はどうしても回復に取っておきたくなります(>_<)

それは過去の実況を観てもらえば多分わかってもらえますが(笑)

余程慣れてきて回復はもういらないな、とならない限り

魔法ばかり使うことはないかもと思いますね^^;

この辺、その人なりのスタイルに表れそうです。


次回は早くも新エリア。

可愛い?女の子ムシも出てくるとか?

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com