【ホロウナイト】「フンコロキング?」#8

【ホロウナイト】「フンコロキング?」#8 をアップしました。


YouTube


フンコロ騎士

まるでラ〇オンキングみたいでした。



グレイトスラッシュ、つまりタメ攻撃ですが

通常攻撃の2.5倍のダメージだそうです。

2回半攻撃するよりは短いモーションなので効率的とは言えますが

タメ始めてから攻撃を終え、動けるようになるまでを考えると

必ずしもいい攻撃とは言えないかもしれません。


タメる時間を短くするチャームも後々出てきますが、

通常攻撃を速く繰り出すチャームもあるのでその関係はあまり変わらず、

とにかくタメるのと攻撃後の隙が大きいのがネックです。


タメるだけなら逃げながらでも出来るのでそこは問題ないのですが

ドカンと攻撃した後が問題。

強い敵だと高確率で反撃を食らってしまいます。


しかし強敵相手だとそもそも攻撃を当てることすら難しい場合も多く

ヒットアンドアウェイ、一撃一撃が大切になってきます。

こういう時にはチャンスを最大に生かせるタメ攻撃がいいかもしれませんね!


そんなデメリットもありますが、基本的には強烈な一撃は便利ですし

使っていて気持ちいいものなので今後も多用しています^^


さて今回からさらにスピードアップ、大幅にカットしつつ進めてます。

今までは早くても一回の動画で一エリアくらいだったものが

複数のエリアを巡るのも珍しくなくなるでしょう。

最終的にボス戦のみお見せしていく、ボスラッシュさながらの動画に

なるかもしれません^^;


暗闇の巣王家の水路とどちらもかなり暗いエリアでした。

ランタンを買わないと進むことすらできないでしょうね…

そして暗い場所を好むムシは多く、そして苦手に思う人も多いでしょう(>_<)

やはりムカデみたいなのやさらに「なにこれ!?」と思うような

生理的に受け付けないムシまで出てきました(T-T)


なんだよスイツキって・・・

キモすぎるでしょ・・・


そもそもHPが高い上に、倒したと思ってもさらに腹、足と襲ってきます。

声も気持ち悪いしここは本当に苦手でした^^;


悩めるモーレック、カマキリの王、フンコロ騎士

ボスとも多く戦いましたね!

それぞれ固有の動きで対応するのが大変でした。


次回は主人公が新たなステージへと進みます。

いわゆる転換期と言いましょうか、今まで適当に進んできましたが

冒険の目的が少し変わります。

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com