【ブラッドステインド】待望の 斬月モード#1

【ブラッドステインド】待望の 斬月モード#1 を始めました!

お待たせしましたー^^


https://youtu.be/DZ0O90tAgsI


発売前から「斬月が使えるらしいぞ!」という噂はありましたが

ようやく実装されましたね!(>_<)

何はともあれ楽しみましょう♪



前回の「ランダマイザーモード」のカオスっぷりを楽しんでいただけたと思いますが(笑)

今回から斬月でクリアを目指します。


斬月の動きはミリアムより速く、操作してて非常に快適です。

基本動作はミリアムと同じで、最初から二段ジャンプもできます。


シャードの代わりにいろんな技が使えるのが特徴です。

  小斬り

×

  (二段)ジャンプ。二段からのジャンプキックもできます。

↓+×

  スライディング。ちゃんと攻撃にもなります。

R1

  灰身滅智(けしんめっち)刀の属性を変化させます。無→炎→氷→雷→無…

R2

  大斬り

L1

  バックステップ…という名の瞬獄殺(正確には阿修羅閃空。どうでもいいね)。無敵のままぬーっと移動します(笑)

↑+L1

  ハイジャンプ斬り。高くジャンプしながら攻撃もします。消費MP12

  苦無。属性によって爆発したり雷を落としたり。消費MP12

Rスティック

  魂縛。先端が尖った鎖を投げます。壁や天井に引っ掛けて移動することができる。

   属性付きだとそこから攻撃に派生。消費MP30(無属性だと0)


またコマンドを入力すると使える技もいくつかありました。


前前攻撃

  カウンター構え。カウンターというより防御ですね。消費MP5

前後ろ前攻撃

  空即是色。斬月の代表的な技です。無敵のまま移動しつつ強力な攻撃。消費MP20

波動拳(↓、\、→、□)

  必殺斬り。R2の大斬りに似てますがこちらは属性攻撃もついてます。消費MP15

下下攻撃

  前方ジャンプ斬り。前方にジャンプした後必殺斬り。消費MP15


もしかしたらまだあるのかもしれませんが

私が確認できたのは以上です。

ボスとして出てきた時の「死封印」は出来ないみたいですね?^^;


属性は無、炎、氷、雷とありますがそれぞれ特徴があり、

は少し弱めの威力で二回、

は通常と同じで一回、

は弱い威力で三回、ダメージが入ります。


敵の防御力や耐性にもよると思いますが

大体同じくらいのダメージになりますね。いろいろ使ってみると面白いと思います。


一番強いのはおそらく空即是色なのですが

当てにくいのと大きく移動するのでちょっと使い勝手は悪く、

終盤よく使ってたのは波動拳コマンドの必殺斬りでしたね。


どちらにしても斬月もレベル制なので、

宝箱などが一切ないけどミリアムと同じように隅々まで探索して

HPやMP上限アップを取りつつ全てのボスを倒し、

レベルを上げていくのが結局はクリアへの近道となります。


勿論、腕に自信のあるかたやサクっとクリアしたい方は

私みたいにどんどん特攻して(やられてくだ…)楽しんでみてください^^


お察しの通りクリア済みですので、これから他のゲームとともに

どんどん更新していきますね♪

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com