【ホロウナイト】「57の教え」#14

【ホロウナイト】「57の教え」#14 をよかったらご覧ください!


https://youtu.be/aJNEPl0Vsso


前回、タイトルになった「ホロウナイト」を倒し、ついにゲームクリアとなりました。

おそらくノーマルエンドだったと思いますが、これで一区切りついたということで

これからはネタバレを恐れずにどんどん進めていきたいと思います。

なのでご自分でプレイされたい方、真エンドのネタバレは見たくない方は

ここまでにしておくことをお勧めします。



まあそうは言っても実はここからが長く、

これからが本番と言ってもいいくらいだったりするのですけど^^;

真エンドまでのプレイ時間は今までの約2倍近くになりますし・・・

(おそらく一般的にノーマルエンドまで25~30時間程度、真エンドまでは50時間程度でしょうか?)


だけどなるべくカットカットのボスラッシュ風にすることで

動画は短めにしていく「予定」です。

とはいえ大事なシーンも多々あるのでなかなか理想通りにはいかないかもしれませんが^^;


今回もいきなり新エリアが出てきましたよね!

その名も「ハイブ」ハチの巣です。


いるだけで甘ったるい匂いがしてきそうですが、全然甘くはなく

むしろかなり難しいエリアでした・・・

とにかくハチたちが強いこと。小さい奴でも一撃で倒せません。

そして巨大なハチは2ダメージも食らうのですぐ瀕死になってしまいます。


まだ残っていますが探索は一旦後回しにして

本来行くつもりだった「王国のはずれ」に行ってみると

むしろこっちのほうが敵は強いという(T-T)


エリアの難易度は若干低い気もしますので

おそらくハイブはクリアに必須の場所ではないのでしょうね。


最後の釘師オロから奥義を教わった、いや買い取ったり

ずっと会いたかったホーネットと会えたりしました。

王の刻印

それを刻んでついに主人公は王と認められました!


なんとなくですが主人公とホロウナイトは同じような存在で

ウィルムという王様の「器」ということでしょうか。

ホロウナイトはこの世界の混沌を抑えていたけどそろそろ無理があるので

新たに生まれた?主人公がどうにかしようと。

そういうゲームだったのかな?^^;

今のところ私の理解はそんなものです…orz ムズイ


ホロウナイトを倒して混沌を抑える役目を今度は主人公が担う、

という終わりがノーマルエンドだったわけです。

新たな器の誕生、ということでしょうか。


そう考えると、例えば混沌自体をどうにかしよう(無くすとか?)

というエンディングが考えられますよね。

もしかしたらそれが真エンディングなのかも。


どちらにしてもホーネットとまた会えたのは条件の一つで

間違いないと思います。重要人物ですもんね^^

勿論その先の「王の印」が必須だったのでしょう。


闘技場は完全にお遊びというかやりこみ要素だと思いますので

動画ではここまでとするつもりです。

色々聞くと、三つ目の試練がかなり難しくしかも長いらしいですよ?^^;


ただ二つ目のクリア報酬が武器強化の鉱石なので

自分ではそこまでプレイはしています。だいぶ後になりますが報告はするかも。


さて、闘技場でも戦いましたが

ついに”強靭なる”ゾートを懲らしめる時がやってきましたね!(笑)


今までも散々悪態をつかれたしイラっとしていたので

正直気持ちよかったわけですが^^;

なんと恋する乙女ブレッタはすぐにゾートに心変わりしていて

彼女の妄想の中のゾートは最強になってました(T-T)


それにしてもブレッタ・・・

面と向かって話せないほどおとなしい子だと思っていたら

心の中では白馬の王子様を何人も侍らす女王様でした。


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