【ブラッドステインド】克己の 斬月モード#2

【ブラッドステインド】克己の 斬月モード#2 をアップしました!

やっぱりドッペルゲンガーは強かった(?)


https://youtu.be/wOhV5hGUiZE


斬月だらけの回になりました(笑)



なんとなくですが、斬月モードはジーベルを倒して終わりもあるのか?

なんてことも思ってました。それがバッドエンドだとしても。


でも考えてみれば斬月が主人公だったスピンオフ作品でも

ボスはあいつだったわけで。

sir-tk.hatenablog.com

ということは奴と戦うまでは終わりませんよね^^;


どちらにしてもどうなるのか気になってたので

どんどん進めるのなら一気に向かっちゃおうと思ってたのです。

そう、『月下の夜想曲』のリヒターモードでついやりがちな

ラスボスまで敵をスルーして一気に向かっちゃうやつです(笑)


結局行けなくもないし、強力な技があるならそれも無理はないのですが

今回の斬月にはそこまで強烈な技があるわけでもなく

一気に向かうのは無謀と言わざるを得ないかもしれません^^;

後から考えると、ですけども。


普通に考えればジーベルを倒す寸前で月が赤くなるので

それを切ればいいだけ。そう思ってました。

しかし部屋に入ったらなんと月がないじゃないですか!!( д) ゚ ゚

どういうこと?


月がないんじゃ斬れるものも斬れません。

あー、これきっとバッドエンドだな。何か条件を満たしてないんだ・・・

そう思いつつ倒してみると、何事もなく続いているという・・?

どういうこと?^^;


赤い間に行ってみても月は赤くないし、

どういうことなのかわからなくなりました。


考えてみればミリアムとは違うルートで来ているわけで

となるとフラグが立ってない状態で進んでいる可能性が大ですね。


ミリアムは斬月刀を入手するのが条件でしたし、

なら真・斬月を倒すのがフラグかも。

そういうことで倒しに向かいました。


心が折れそうなほどやはり強かった真・斬月。(ちなみに勝手な命名

毎回行けそうか!?と思うも最後にやられてしまってます。

それでも多少は慣れて、そして上達するものですね^^;

段々と安定した戦い方が出来るようになっていきましたよ。


ノーダメ撃破とか私には無理にも思えましたが

レベル15でもなんとか倒せました^^;

いやレベル15とか(笑)ミリアムでは考えられない。

(ナイトメアはレベル1でしたけどね)


さて、一応これでフラグは立ったと思うのですが果たして…?

次回赤い月を見に行きますが・・・

まあ結論から言うとダメです(笑)

どうやらほぼ全てのボスを倒すのが条件かな??^^;


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com