【ホロウナイト】「深淵を覗く」#15

【ホロウナイト】「深淵を覗く」#15 を公開しているのでよかったらご覧ください。


https://youtu.be/Ur5MMoqfOGY


深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを覗いている。

主人公が闇に堕ちなければいいのですが・・・^^;

もうずっとそれだけが不安(笑)



何気にエッセンスを集めていたことにより

夢見の門とやらをゲットしました。ゲット?覚えた?まあいいか。

どうやら自由に設置できるワープゲートみたいです。すご。


どこにおいてもいいと思いますが

私は先見者のいる場所のスタグ駅に置きました。

セーブも近いし他の駅へのアクセスもいい。

なかなか悪くない選択だったと思ってます^^


女王の庭

少し前にマップを手に入れてましたね。

女王の駅に行ったことがあるのでなんとなくもう足を踏み入れてた気がしてましたが

今回が初でした。

緑の道に似つつも敵が強いエリアです。


夢見の戦士マーム

見た目がちょっとアレですけど…^^; 強さは折り紙付き。

しかし基本的に丸まって跳ねるように追ってくるだけですので

動きに惑わされることが無ければ実は簡単なのかもしれません。

上にお手玉出来たときは気持ちよかったですよ(笑)


さて、ホーネットと戦った時に手に入れた「王の刻印」のおかげか

この世界の底の底、「アビス」に行くことができました。

まさに深淵です。


暗くて深くて不気味なところですね。

まるでカゲのような同胞まで襲ってきます。

そこら中に主人公のような死骸まであるし・・・


しかしここで手に入れた影の衣は非常に優秀。

ダッシュに無敵が付きました!

これで危ない場所をすり抜けたり、敵の攻撃をよけたりできます!

どんどん闇に染まっているのはこの際気にしないとして^^;


一度出したらクールタイムが必要みたいで連発は出来ないけど

割とすぐ復活するのでボス戦などにも活躍できそうです。


途中にあった青い石の門は謎でしたが、

「青」「蝶」などのヒントから正解にたどり着いてもよかったですよねー^^;

また後で行ってます。


最後はハイブの残ったところを探索。

ハイブの騎士はかなり強かったですが、通常攻撃のほうが安定しました。


手に入れたハイブの血はとても便利なチャーム。

説明は少しわかりにくかったですが、実際に使ってみると

ライフがゆっくりと一つだけ回復します。

連続で食らうとダメですが、一つだけ回復というのが思った以上に大きいのです。


極端な話、1ダメージ受けたら安全な場所で待機して回復を待てば

どんな場所でも全回復のまま進めるってわけ。ソウルを使わずに。

まあ実際は安全な場所というのがあまりないですけど^^;

それでもちょっとしたダメージでも勝手に回復するのは大きいですね!


唯一のネックはコストが4もあること。

他の便利なチャームを捨ててまでこれを採るか、非常に悩みどころです。


お勧めは敵が少なくトゲなどの罠が多いところでの使用ですね。

敵に邪魔されないということは安全に待機できますし、

敵を倒すことによるソウルの回復が見込めない場所ではかなり有効です。

とある場所で使うとだいぶ楽になりました^^


さて、次回は幼虫を集めていこうかと思います。

どこにいるのかわかりませんが、とあるボスを倒すと・・・

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com