【ブラッドステインド】「無限のミリアム」ランダマイザー#7

【ブラッドステインド】「無限のミリアム」ランダマイザー#7 をアップしました。

ぜひお楽しみください。


https://youtu.be/a7uAJ9K7xHU


ジーベルのメガネによりシャードが無限に、そして

弾丸まで無限になるリサイクルハットまで手に入れてしまいました!

そろそろジーベルの泣き声が聞こえてきそうです。



ウェパルとの戦闘前に強制終了した件ですが、

おそらく右から来た時にボスが登場しようとしてたのが原因でしょう。

『月下』のデススルーのように、本来ボスが登場しようとしているのに

主人公はそこにいない・・・という状況は不具合が起きても不思議ではありませんからね^^;


使い魔のシルバーナイトを召喚してたから、というのは多分関係ないと思います。

むしろ強制終了したことでロードしなおしたから進めたとみるべきでしょうね。

まあこの時点では本来いない使い魔だから、原因の一つになる可能性も0ではありませんし

一旦引っ込めておくのもより安全な策ではあると思いますけど。


とにかく完全に詰まなくてホッとしました^^;

後々わかったことですが、このエリアにワープが無かったので

転送石もない現状、もう船から出られないことになってましたから・・・


コメントでも何度もフリーズしてるという方がいらっしゃいました。

まだまだ不安定なようなので皆さんもお気を付けください。


さてさて、船は最初のステージでもあり宝箱も割と多く

本来なら武器、回復、素材まで幅広く集まるようにできてます。

なのでランダマイザーとはいえ結構いいアイテムも出てくる気もしますね。


お店でアルカヘストが売りに出されてました!

錬成するのと真逆の働きをするのが「解体」ですが

唯一このアルカヘストが必要になってきます。


つまりアルカヘストが大量にあれば、素材からアイテムを錬成し、

そのアイテムを解体してまた同じ素材に戻し、

さらにまたその素材から同じアイテムを錬成する・・・

なんていう意味のないループをすることも可能です。


一見意味が無いようにも思えますが

この動きは理解しておいた方が得をしますね^^

(錬成したアイテムは店に売りに出されるのもその利点の一つです)


例えば岩塩が一個しかない時に

まずおにぎりを作って、それを解体してまた岩塩をゲット。

その岩塩を使ってまた別のアイテムを作る…なんてことが出来ちゃいますから。

おにぎりはお店で買えばいいですしね^^


安くて普段ならどこでも手に入るような素材から

呆れるほど貴重な武器などが錬成・解体できるランダマイザーモードでは

うまく使えば序盤から大金を手にすることも可能なのです。

そんな時にもアルカヘストは必要になりますね!


アルカヘストも一個800Gなので大量に買うと高いものです。

もし敵から簡単に手に入るようならばそちらの方がいいですが、

そうでないなら元金が必要になってきますね。

ということで次回はお金を集めつつ、と言っても別にコインを集めるわけではありませんが…

まあいろんなエリアを探索してみようかと思っています。

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com