【ブラッドステインド】「バグはゴム製」ランダマイザー#9

【ブラッドステインド】「バグはゴム製」ランダマイザー#9 を配信開始しました。

ぜひご視聴ください。


https://youtu.be/bQy9nAQFqDw


灼岩炎窟

いつになっても正式名が覚えられませんが^^;

まあ溶岩地帯とかマグマエリアとかで通じますよね。



当初、このエリアに来ることなくジーベルを倒してクリアになるんだろうな、

と思ってました。

しかしラッキーだったのか必須シャードにも恵まれて来ることができました。

全くいらないエリアですがどうせなので遊んでみましょう^^


ほとんどの敵が炎属性なので、序盤から持っているフレイムメイルが役に立ちます。

しかも途中のドラゴンから氷属性のヴァ・スキアが手に入るという。

このシード値がいいのかもしれませんが、どちらにしてもついてますね♪


それにしても途中にいるブラッド・バグ、まあ蜂みたいな虫ですが・・・

完全にゴム製でしたね(笑)

壁にくっついたまま倒すと「うにょ~ん」って伸びてました^^;

ゴムというよりむしろ水あめみたいな。


バグのバグってね。あ、空き缶は投げないでくださーい。


オロバスはどうも苦手意識がありましたが

だいぶ払拭できたようです。特にインバートがあると楽でしたね。

そしておGちゃん、ルフレッドですが彼もなぜかノーダメで倒せるほど楽でした。

うーん、強くなりすぎてるのかもしれません…


レベルもだいぶ上がってますし、何より銃もシャードも撃ち放題ですもんね。

どうせなのでお祭り状態を楽しもうとそのまま装備していますが

縛りプレイばかりしていたからか、なんか申し訳なくなってきて(笑)


さて、ここで本来ディープシンカーが手に入り、

それから溶岩地帯へ、オロバスを倒してインバート

それを使い「アイギスの胸当て」を手に入れてから東洋へ。

斬月を倒し・・・というのが本編の攻略ルートでした。


逆側から進んできましたが、そう!アイギスの胸当てが無いと

これ以上は進めないのです!

(厳密に言うと進めるそうですが・・・ちょっとね^^;)


最後悪あがきをしてみますが、無理そうなら…

そろそろクリアしようかな?と思っております。


まあその辺も考えつつ、まだ流れのままプレイしようかなと

本音を言うともう少し遊びたいからなんですが(笑)

もう少しだけお付き合いいただければと思います。

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com