【Minoria】「寒がりなナメクジ」#7

【Minoria】「寒がりなナメクジ」#7 を公開中です。前半だけでも見てね。


https://youtu.be/C7lXpclmXO4


以前ここを通った時はなぜかスルーしてましたが

セーブの上にデカいナメクジがいました。

下手すれば全く気付かずに進んでましたね^^;



すわボスか!?と思うも普通にしゃべってきて

「私は人間!」だそうです。名前はアルム

セミヤたちと同じ異端審問官だったけどこんな姿に変えられたと。

他の仲間は殺されたのになぜアルムだけ??


しかも誰にやられたのでしょうか。

こちらの姿を変えてくるボスとかいるのでしょうか。

そうだとすると結構面白いかな?とも思いますが。


そうなってくると怖いのが

今まで倒してきた敵、しかもそのままナメクジもいましたよね!

あれらは元人間じゃないよな!?ということ・・・


先に到着してた先発隊の異端審問官たちでしたー、なんて言われても困りますよ…

(ありえそうで怖い)


深く考えるとよくなさそうなのでこれくらいにして。

アルムはいわゆるショップでした。

これで各地から行ける図書室、キャンファー、アルムと三か所になりましたね。

それぞれ売っているものが多少違い、同じものでも値段が違ったりするので

効率よく買い物するには値段も気にしながら買ったほうがよさそうです。

まあめんどくさいので気にせず買ってもいいとは思いますけど(笑)


さて、ようやくラメジア城に入りました。

ここに来ることが目標ではありましたが、

今のところ姫様を探すのが先決でしょうか。

果たしてどこに行っちゃったのやら。


途中新たな武器「ペルセポネー」を手に入れましたが

これまたかっこいい剣でしたね!

三撃目が飛びます(笑)


威力は多少低いものの結構遠くまで飛ぶし

実は上にも範囲が見た目以上に広いので

多くの敵を巻き込んでくれます。

さすがにそれだけで倒すのは難しいですけど^^; (時間かかる)


かっこいいのでこの先もずっと使っていますが

特に気にしないのならば今までのチェーンメイスを使ったほうが

探索は楽だと思います。

どうしてもアッパーがね^^;


次回は新たな能力に目覚めます。これまためちゃかっこいい。

そしてモモドラシリーズで強烈なインパクトを残したあのボス、

それと似たようなボスの登場です!お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com