【カースオブザムーン2】「ボスはあっさりと」#6

【カースオブザムーン2】「ボスはあっさりと」#6 をぜひご視聴ください。


https://youtu.be/MnDpDvZcMAQ


道中が鬼畜過ぎてボスが楽に感じるという。



難易度といいますがプレイスタイルといいますか、

ゲーム開始前にベテランとカジュアルから選ぶことができます。

ベテラン・・・・ドラキュラシリーズと同じように、ダメージを受けると吹っ飛ぶ。

        コンテニュー回数有限。

カジュアル・・・ダメージを受けても吹っ飛ばずにやり直しも無限。

        敵からも大小ハートが出るのでとにかく死なない。


カジュアルでプレイしてもデメリットは一切ないようなので

基本的にみんなカジュアルでプレイすればよろしい。

・・・んだけど、やっぱり実況するにはベテランのほうが面白いかなって。

吹っ飛んでそのまま落ちるとか定番だけど面白いよねって。

・・・ね?(T-T)


やっぱり落ちるとめっちゃ切ないっていう。


はっきり言ってただの縛りプレイなので

マジでベテランでやる意味はあまりないです^^;

昔懐かしの感じを味わいたい!とか

手ごたえがなさ過ぎてつまらない!とか言う人はやればいいかなって。


実況動画ですから面白くなるに越したことはありませんが、

その「面白さ」というのが難しくてですね。人によって違うのです。


自分にはできそうにないスーパープレイに面白さを感じる人もいれば、

初見で迷いつつグダグダプレイしているのが好きな人もいます。

別にどっちでも、投稿者さんが楽しんでいればいいよ!っていう方もいますね^^


なので安易に難易度高めにして、落ちまくってるのが面白いかといえば

またそれは人それぞれなんですよね^^;

むしろ簡単にしてもいいからスムーズにクリアしてほしい、という人もいますから。


ということで最近の私のスタイルはというと・・・

基本的には初見プレイはノーマルにしようかなと思っています。

ちょっと前までは絶対ハードにしてましたが、

最近やるゲームやるゲーム難しくてー(T-T) あ、こりゃダメだなって(笑)


今回は1に倣ってベテランで始めてますが

いきなりカジュアルに変えることもあるよ?というのはご了承ください。


まあどんなに難しくても編集である程度どうにかなるので

(極論スタートとクリアした時だけお見せすることも可能ですし^^;)

今のところはこんな感じで進めていきますね。


ということで、なぜこんな話をしたかというと

お分かりの通りめっちゃ苦労したから(>_<)

もうめっちゃ落ちるー・゚・(つД`)・゚・


道中は今までにないくらい落ちまくってやられまくってました。

さすがに集中力が切れてると思い休んでもなお。

それなのにボスときたら・・・


まあ実際はちょっと苦労してましたが

道中に比べたらなんてことありませんね^^;

ちなみに「ティタンカーメン」という名前だそうです。

公式ではここまでのボスしか名前が明かされてませんね(?)


それもこれも次回のボスはあいつだから、だったりします。

ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com