【カースオブザムーン2】Final ep.「ハチGだよ!全員集合」#14

【カースオブザムーン2】Final ep.「ハチGだよ!全員集合」#14 をぜひお見逃しなく。

ネタバレはいつも通り要注意ですが^^;


https://youtu.be/psCM_pCA4xQ


前回から引き続き仲間&アイテム集めをしております。

正直アルカーベル(ジーベル)おGちゃん(アルフレッド)ハチの三人がいれば

全てのルートは行けると思われます。

まずはその三人を仲間にしてから順に攻略していくと

無駄がないと思います^^



特に今回はおGちゃんが大活躍でしたね!

彼の魔法にはバリア代わりになる「」、強敵も凍らせられる「」、

意外な使い道が?「分身」、ボスも瞬殺できる最強の「」がありまして

その中でも氷は特に大事です。

というのもそれで開けるルートがあるからなんですね^^


水流や溶岩すら凍らせて、パリンと壊すことができます。

一気に進むのが楽になるばかりか、そこにまさかの階段が現れることも!?

さすがにそれはおGちゃんにしか無理な芸当ですね。


全てのルートを進むには(パワーアップアイテムを集めきるということですね)

おGちゃんの氷魔法が必須だと言えそうです。


ちなみに、溶岩エリアのプロミネンス(飛び出してくる溶岩)に

氷魔法を当てると地面の溶岩も一緒に凍り、全部を壊すことすらできます。

びっくりするほど簡単になる場合があるのでぜひ試してみてください。


あまり狙って落ちることのないよう(T-T)

私は後で何度かやらかしました(笑)


本当は前回に今回分を含める予定でしたが

まだ見ぬ新しいルートが多くて思った以上に長くなってしまったので

二回に分けました。

楽しみで仕方ないかと思われますが、次回ようやく月へと出発です!


果たして月はどんなところなのでしょうか?

そもそも本当に月に行くの!?

月の軍勢って・・・?

いろいろ興味は尽きないところだと思いますが

次回をお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com