【カースオブザムーン2】Final ep.「月の涙」#16

【カースオブザムーン2】Final ep.「月の涙」#16 をアップしてますのでご覧ください!


https://youtu.be/ZCv6vxmaflg


さすがにネタバレ注意なのは伝わっていると思いますので普通に話しますが・・・

ついに月に到着しました!

なんとイメージ通りめっちゃジャンプ力が上がってました(笑)


斬月ですら元のドミニク以上のジャンプ力ですし、

ドミニクとミリアムときたら天井に届きそうなほどです^^;

ゆったりとジャンプするのでこれはむしろ・・・

戦いづらいのでは??(^_^;)



そう予想した通りでしたね。

高すぎるジャンプはむしろ仇になり、敵の攻撃をよけづらく

ゆっくりと落ちていく姿がよく目撃されました(笑)


二段ジャンプがないので空中で方向転換ができません。

ジャンプが高くなるということは危険な時間が延びるということ。

これは格闘ゲームで想像してもらえばわかりやすいですね。

素早くジャンプするキャラは割と強く、

ゆっくりジャンプするキャラは弱いイメージがあります。


いつもより遠くにも届くので

下手すると自ら穴に飛び込むことだってあり得ました。

ふんわりメルヘンチックを想像していたら予想以上にハードです^^;


月の軍勢とは言ってましたけど新しく出てきた敵はいなかったような?

大体今まで見た通りの敵ばかりです。

つまり今まで出てきてたのがもう月の軍勢だったってことでしょうか?


しかも最後の直線ではエピソード1のラスボスまで登場するし!

てっきり最後にまた戦うのかと思ったら出番はそれだけ・・・

幻影だったのでしょうか?それとも執念で追ってきた?


そして最後の最後のラスボス、これこそが真のラスボスでいいのかな?

両側の骨はまるでウサギのようでしたね。

図らずもミリアムが月にいるウサギと会えたわけですが・・・喜びはしなかったか(笑)


堕天使サリエルだそうです。名前はよく聞きますね。

ウィキを見ると、「死をつかさどる天使」だったとか

悪に走った天使を堕天させる役割を持ち、その仲間を思い血の涙を流しているとか、

月の支配をしているとか・・・

まさにその通りの存在でした。


基本的な戦い方はどちらかのウサギを倒して足場にして

本体の顔を攻撃することです。


しかしドミニクとミリアムなら普通にジャンプしても届くし

アルカーベルのコウモリも届きます。

もちろんサブを使えば斬月たちでも攻撃できますね^^

そうやって本体を直接たたいてもいいでしょう。


でもどちらかの顔をつぶすことで攻撃が緩やかになるので

そうしたほうが楽だと思います。


一番よけにくい二つの月をぶつけてくる攻撃ですが、

まず点滅した月(動き出すほう)に急いで移動します。

無理そうなら途中でしゃがめばもしかしたら当たらないかも?

そうして一個目をやり過ごしたら、即座に

二個目を今度はジャンプしてよけます。

着地したらすぐに中央へ。これで何とかよけられました。


最初の位置や反応が遅れるとまず食らってしまいますけど

知っておくだけでだいぶ違うと思います。

もちろんハチの無敵が一番楽で安全ですけどね^^


さて、これにてついにファイナルエピソードも完結しました!

これで終わりかと思いきや・・・まだ二つもエピソードが残っているんですよね。

一つはエピソード2を別の結末で。

一つはファイナルエピソードをとある条件下で。

クリアすると解禁されるみたいです。

どちらも挑戦してあるのでこれからもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com